[携帯モード] [URL送信]

猫目堂
あとがき
皆さま、大変お久しぶりです。
水名月@のんびりもっさりです。

「順次、再公開します」というようなことを言っておいて、ずいぶん間を空けてしまいました。
ええ、と。いろいろ言い訳したいのはやまやまですが、言い訳しません。
本当に申し訳ありませんでした!

とりあえず「猫目堂1st. 月の光のオルゴオル」をお届けします。

実は「オルゴオル」の表記について、webでの公開当初わざと「オルゴオル」としていたのですが、書籍として出版する際に、出版社の校正の方に思いきり赤字訂正されてしまいました(笑)
なので、書籍版のほうは、題名も本文もすべて「オルゴール」となっているはずです。

たぶん現代日本語としては「オルゴール」の方が正しいのだと思いますが、やはりここはこの物語を書いた当時の私自身のこだわりで「オルゴオル」とさせていただきます。

さて、この「1st. 月の光のオルゴオル」は前作「猫目堂」といろいろな場面で対をなすように書かれています。
これを書いた時までは、「猫目堂」をシリーズ化させる気がまったくなかったので、2本で1セットになるようにしか考えていなかったんです。

その後、「2nd. ダンデライオン」から本格的に「猫目堂」をシリーズとして書いていこうと思ったので、前作「猫目堂」とこの「1st. 月の光のオルゴオル」は他のお話と比べると、ちょっぴり毛色が違っているかなぁ、と書いた本人としてはそう思っております。

何はともあれ、このお話が少しでも皆さまに楽しんでいただければ幸いです。


(2013/7/17 水名月 拝)
 

[前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!