[携帯モード] [URL送信]

猫目堂
@
 帰らなくちゃ。
 帰らなくちゃ。大好きな君のところへ。

 もう少し。あとほんの少し。
 あの川の向こうに君がいる。僕を待ってる。

 さあ、橋を渡って。もうすぐだ。
 もうすぐ君に会える。


 ―――ドカッ。

 「ねえ、今何かひいたんじゃない?」
 「えー?どうせ猫か何かだろ?」
 「うん。小さくて黒っぽいの…。土手のほうに転がってったよ」
 「車道を突っ切るほうが悪いんだよ。ほっとけほっとけ」
 「うん。そうだよね」


 おかしいな。
 どうして僕はこんなところに寝転がっているんだろう?

 ああ、目の前に川が見える。
 早く向こうに渡らなくちゃ。君が待ってる。

 あれ?足が動かない。体が動かない。
 きっとこの高い草のせいだね。
 ほら、早く動いて、僕の体。
 君が待ってる。早く行かなくちゃ。

 おや?…なんだか急に暗くなってきたみたい。
 ずいぶん早い日暮れだなあ。
 それならなおさら早く帰らなくちゃね。
 君を心配させないように。

 待ってて。
 もうすぐ帰るよ。
 大好きな大好きな君のところへ………



【 猫 目 堂 Final 】
― Amazing Grace ―




 これが、きっと、最後の物語―――



[次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!