[携帯モード] [URL送信]

猫目堂
D

 オ願イダカラ、ソンナ顔シナイデ。
 僕ハズット君ニ会イタカッタヨ。
 君ノ笑ッタ顔ヲ見セテ。

 そう少女に伝えたいのに。少女に笑って欲しいのに。
 もどかしさに、ティオはますます鼻を鳴らした。
すると、
 「大丈夫だよ」
 優しい声とともに、何かがふわりとティオの額に触れた。
 ティオが驚いて顔を上げると、黒い髪の青年がにっこりとティオにほほ笑みかけていた。不思議そうにその青年を見つめていると、青年は一本の白い羽をティオの首輪に差し込んだ。
 「さあ、ティオ。話してごらん」
 青年にそう言われて、ティオはおそるおそる口を開いた。
 「お…願い、…泣かないで」
 ティオの口から漏れた言葉に、少女は驚いてティオを見つめた。
 ティオはじっと少女を見つめると、少女の頬にぐいぐいと額をこすりつけた。
 「君と会えて、僕は本当に嬉しい。ずっと君に会いたかった、ずっと君を待っていた」
 「ティオ…」
 少女は痩せこけたティオの体を、せいいっぱいの愛しさを込めて撫で続ける。
 ティオは尻尾を振りながら、気持ち良さそうに目を閉じた。
 「君がいなくなってしまってから、ずっと寂しかったよ。やっと戻ってきてくれたんだね」
 「ティオ…」
 少女はティオの首に抱きついて、ぱさぱさになった白い毛並みに顔を埋めた。
 「ティオ、よく聞いてね。…私はティオにお別れを言いに来たんだよ」
 「お別れ?どうして?」
 「ティオも分かってるでしょ?私はもう死んだの。だから天国へ行かなくちゃならないの」
 その少女の言葉を聞いた途端、
 「じゃあ、僕も君と一緒に行く」
 迷うことなくティオはそう言った。
 まるではじめからそう決めていたように……。

 少女は悲しく首を振った。
 「そんなの駄目だよ」
 ティオは少女の顔を覗き込むと、涙に濡れた瞳をまっすぐに見つめた。
 「どうして駄目なの?僕、死ぬのなんて怖くないよ」
 「ティオ。ティオは私が死んで、ご飯も食べられないくらい悲しかったんでしょ?私も同じだよ。ティオが死んだらすごく悲しいよ」
 「でも僕はもうこんな年寄り犬なんだよ。どうせあと何年かしたら死ぬんだ。だから今死んだって同じことなんだよ」

[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!