[携帯モード] [URL送信]

猫目堂
@
 とある山奥の小さなバス停の近くに、小さなお店があります。
 その扉には、こんな看板が・・・


《喫茶・雑貨 猫目堂》

『あなたの探しているものがきっと見つかります。
どうぞお気軽にお入りください』



 さあ、扉を開けて。
 あなたも何か探しものはありませんか?



【猫 目 堂 2nd】
― ダンデライオン ―




 小さなレンガ造りの建物の前に、一人の少女が立っている。
 「…『喫茶・雑貨 猫目堂』……ここだよね」
 少女は少しためらいながら、木の扉にそっと手をかけた。

 カランカラン……

 ドアベルの音がして、遠慮がちに扉が開けられる。
 少女は店内に足を踏み入れると、物珍しそうにきょろきょろと周りを見回した。
 「いらっしゃいませ」
 綺麗な顔をした若い男が二人、カウンターの中から声をかけてくる。
 二人の店員は、いつもと変わらない笑顔でその小さなお客を迎えた。
 「ご注文は何にしますか?」
 声をかけられて、少女はゆっくりとカウンターに近づく。そして店員たちにおずおずと話しかけた。
 「ラエルさんとカイトさんですか?」
 いきなり少女に尋ねられて、二人は少し驚いたように顔を見合わせる。
 この少女と以前に会った事があっただろうか?
 戸惑う二人に、少女はちょっと首を傾げる。
 「あの…ここ『猫目堂』ですよね?」
 「ええ。そうですよ」
 金髪の店員――ラエルが優しい口調でこたえる。
 「ああ、良かった。もしかして間違えたのかと思っちゃった」
 少女は安心したように息を吐くと、上着のポケットから真っ白な羽を取り出した。
 「これは……」
 羽を受け取ったラエルは、しげしげとその羽を観察していたが、
 「なるほど。…そういうことか」
 やがて納得したように笑顔を見せた。


[次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!