[携帯モード] [URL送信]

Delusions ーshort storyー
帰り道。(朝菊)
学ヘタ朝菊で少女漫画っぽく。またもや季節外れサーセンw←










師走の寒空の下、縦に微妙な距離で歩く二人がいた。


「…最近フランシスが輪をかけてウザい気がするのだが…」
「元々そういう方でしょう。」


ブレザーにチェックのマフラーをつけてるアーサーにブレザーとセーターのみの菊。


「それにしても今日は一段と冷えますね…
…マフラー、持ってくれば良かったです…」
「…おい」


ふと立ち止まり、後ろを向くアーサー。


「え?」


ふわっと菊の首にかかるマフラー。


「…ほら、こうすると暖かいだろ?」
「アーサーさん…」
「か、返すのは明日で良いか…くしゅんっ」
「あ、嚔が…」
「平気だ…ぐすっ」
「………(素直じゃないなぁ…本当はご自分が一番寒いのに…)
アーサーさん…」
「…何だ?」
「ありがとうございます。」
「…!
し、紳士として当然の事をしたまでだよ…」
「…じゃあ」
「?」


ぎゅっ


菊はアーサーを後ろから抱き締めた。


「き、菊?!な、何して…!」
「大和男児として当然の事をしたまでです。
…嫌なら、突き放したって構いませんから。」
「………!」


暫く黙った後、ふっと微笑み菊の手の上に手を重ねるアーサー。


「…嫌な訳ねぇだろ?」
「…良かったです。」
「ありがとう、十分暖まったよ。」
「それは良かったです…」


そっと身体を離す菊。


「じゃあ手を繋いで帰りましょうか。」


にっこりと微笑み、手を差し出す菊。


「あ…あぁ!」


そっと差し出された手を取るアーサー。


「き、今日はやけに積極的なんだな…」
「ただ人肌恋しいだけでしょう。
人は、寒いとそれを求めたがりますから。」


二人はゆっくりと軽い足取りで再び進んだ。


ぎゅっと、手を繋いで。









あとがき的な。

朝菊でベタな少女漫画っぽくやってみたかったんです、ごめんなさい。←
あと季節外れでサーセンwwwでもね、書いたのは前作と同じで冬だったんですw
それでは!




←Back**Next→

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!