[通常モード] [URL送信]

ONOFF
にくじゃが
オフされていないのを軽く無視して俺は3体を家の中に入れ、昨日の残り疲れを癒すためソファにダイブした。
今日は3体だけだったので後回しにして少し寝ようと思ったのだ。

「つーか、腹減った…。」

だがもう、飯をつくる気力もない。

「あ…。あの。」

「ん?」

声がした方を横目でちらりとみた。
男性型が2体とオフされていない女性型が1体。

「あぁ。お前そういやオフされてなかったな。」

疲れすぎて忘れていた。なにせ昨日は300体解体したのだ。人間業じゃない。俺、すごいよ。

「あのー。」

よく見ると、そのロボットはとても綺麗だった。

「えらくべっぴんさんだな。愛玩用か?」

「はい。でっ…でもまだ一回しか使われていません。それに、ご飯もつくれますっ。」

俺に解体されないように必死なのだろう。

……。ご飯?

「お前、にくじゃが作れる?」

ロボットはうなずいた。

「じゃぁ、縄とくからつくって?」

そう言うとすごくうれしそうにうなずいた。

どうせ明日にはこの3体はネジやらの部品の山だ。
少しくらい使ってもいいだろう。


[*前へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!