[携帯モード] [URL送信]
‐p.3‐
「…っ」
カイトが首を竦めたのを感じた。

「――へぇ…?」
耳まで真っ赤に染まったカイトを見下ろし、マスターは口角を上げる。

「狸寝入りたぁイイ度胸だな、カイト?」

マスターの頬がいつもよりほのかに赤い。

「あ…あの…っ、そういうアレじゃないんですよ?!ぁ‥その…今!今起きたんです!!」
そして、そんなマスター以上に真っ赤なカイトが慌てふためき、無理のある取繕いをする。

「下手なくせに嘘なんか吐くな。ンなモンすぐバレるんだよ」

「べっ別に嘘なんかじゃ…!」

同じ件で自分の数倍も慌ててるヤツを見てると、こっちの焦りが嘘のようにスッと引いてしまうから不思議だ。

すっかり冷静さを取り戻したマスターは相変わらずのカイトを余所に思う。

カイトはどもりながら、ぼそぼそと続ける。

「そ、その‥確かに『今、起きた』って言うのはちょっと語弊があるっていうか、でも狸寝入りとかそういう悪気があったわけじゃなくて……ただタイミングが悪かったんですよ。…まだおれがうとうとしてた時だったんです。その、マスターが‥おれに、なんていうか……」

先刻の出来事がフラッシュバックしたのだろう。
カイトの声が更に空気中にフェードアウトする。

「……」
マスターはそんなカイトをあえて黙り、凝視してみる。



[*前へ][次へ#]

3/6ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!