[携帯モード] [URL送信]
悲しみを、否定。 幸福を、生贄に。

悲しみを乗り越えても、その先に待っているのはまた悲しみ。そして、更に先にも。
胸をきつく締めつける感情ばかりが溢れていく。

どれだけ涙を流し続ければいいの?

心が溺れていくまで?
息もできず、苦しくなってしまうまで?
深淵に沈み、音を立てて潰れるまで?


――イヤダ。


そんなの嫌だ。


ならば最初から、悲しみなんか乗り越えたくない。
未来に苦難ばかりがあるならば、ここで立ち止まった方がましだ。

先にあるかもしれない幸せを犠牲にするけど。
だけどそれは、あるかどうかわからないもの。あったとしても、乗り越えた悲しみに見合うかわからないもの。

そんな程度のもののせいで悲しむなら、幾らでも捨ててしまう。捨てられる。

だから――
そそり立つ壁に、私は背を向ける。
心をすり減らしてまで、新しい幸福を手に入れたいとは思わないから。



[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!