[携帯モード] [URL送信]
なんちゃって江戸幕府〜役職編
※家康天下統一後
※キャラ崩壊注意





†あらすじ†

家「と、いう訳で、ワシが天下穫っちゃったから、ヨロシクな☆」

政「ヨロシクな☆……じゃねぇだろぉおぉおぉおっ!!」


そんなこんなで天下を統一した家康が、江戸幕府を作っちゃうようです。









家「さて、幕府を作るならば皆の役職を考えねばな…」

幸「皆、とは?」

家「此処に居る全員だ。いやぁ、本当は史実通り家臣だけを大役につけたいんだが、それじゃあ顰蹙を買いそうだ。だからワシも五大老的な感じのを作ってみようかと思うんだ。

だから、誰かやりたい者は挙手してくれないか」

就「では我がやる。その代わり、安芸の安寧は保証してもらおう」

家「よし分かった」

政「早っ!!いいのかよそれで!?」

家「いいんだ!!他にやりたい者は…」

小「オイ徳川…テメェ、まさか政宗様を入れねぇ訳じゃあるめぇな…?」(極殺)

家「いや、そんなことないぞ!!じゃあ独眼竜も五大老だ!!」

政「いや、別に俺は…」

家「ヨロシクな独眼竜!!」

政「……………おう」

家「じゃあ独眼竜が入るなら真田も入れるとして」

幸「ぬっ、某もで御座るか」

家「あと二人か…どうしようかな」

親「じゃあ俺!!俺やる!!」

家「皆、遠慮せずに挙げていいんだぞ?ワシと共に日の本を良くしていこう」

親「…アレ、無視?」

就「フン…貴様など椅子で充分よ」

家「よし、じゃあ元親は椅子、と」

親「酷ぇ!!」






因みに、この後何やかんやで利家と孫市が加わり、五大老が揃ったのだった。






† † † †

やってしまった感が否めない\(^p^)/
元親の扱いェ…
某友人よ、ゴメン、家康があんまり黒くならなかった(←私信)



[*前へ][次へ#]

47/56ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!