[携帯モード] [URL送信]
双竜の大掃除
※小ネタ












小「政宗様…どちらへ行かれるので…?」

政「げっ、小十郎…」

小「御部屋の片付けをするように申し上げた筈でしたが」

政「かっ、厠だ。厠に行ったら再開するよ」

小「ほう…では厠へ行くのに羽織りは必要ですかな?」

政「さ、寒いだろうが、厠」

小「そういえば、成実を問い詰めたら、政宗様と共に今日城下へ行く約束をしていると吐きやがりましたなぁ」

政「Shit!!成実の野郎あんだけ小十郎には言うなと…」

小「…政宗様。やはり城下へ行く気でしたか。掃除をサボって」

政「……はっ、まさかお前、カマかけやがっ…」

小「政宗様!!」

政「い、いいじゃねぇかよ掃除くらい」

小「良くありません!!今まで遊んでこられたんですから、今日くらいしっかりなされよ」

政「えぇー!!」

小「掃除が終わったら溜まった政務が待ってますので、御覚悟を」

政「何故じゃあああああっ!!」

小「自業自得ですぞ政宗様!!」






† † †

オチなんてない、ただ筆頭に何故じゃあって言わせたかっただけの話。
当主はサボるわ、右目は思い出に浸るわ、部下は飽きるわで、伊達軍の大掃除は凄く滞りそう。



[*前へ][次へ#]

43/56ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!