[携帯モード] [URL送信]
とりっく・おあ・とりーと
※小ネタ









政「今日はHalloweenだぜ!!」

幸「はろうぃん、とは?」

政「南蛮のevent…まぁ要は祭みてぇなモンだ」

幸「何をするので御座るか?」

政「子供たちが仮装して近所を訪ね歩いて、こう言うんだ。Trick or treat…菓子をくれなきゃイタズラすんぞ、ってな」

幸「おぉ、菓子を貰えるので御座るか!!」

政「あぁ。ま、元々はその日は悪霊が出て来るから仮装しろ、とかそういうeventだったらしいんだがな」

幸「左様に御座るか…それ故片倉殿は…」

政「…?何で小十郎が出て来るんだ?」

幸「ほら、あれをご覧下され」





小「待てや猿飛ぃいぃいぃいっ!!」

佐「うっぎゃあぁあぁあぁあっ!!くっ、来るなぁあぁあぁあっ!!」

小「今日こそ俺のモンに…」

佐「誰がなるかっ、変態!!」





政「……………」

幸「片倉殿は佐助が菓子をくれなかったから悪戯をしようとしておられるのか!!そうかそうか!!」

政(小十郎…お前って奴は…)





† † † †

ハロウィンということで書いてみた。
小十郎はあれで通常営業。



[*前へ][次へ#]

40/56ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!