[携帯モード] [URL送信]

パロディ
オクLOVEっ! (親就)
※親就メイン
※学パロ
※元就のキャラが多少崩壊&アニキ不憫















「よし、貴様を我が部に入れてやろう!!」


そう言って幼なじみから渡されたのは、部活設立希望書と







1本のオクラだった。









オクLOVEっ!
〜始まりは1本のオクラ〜













「うむ…中々集まらぬな…」


毛利元就は不機嫌そうに足を組み直した。

「そりゃそうだろーよ」

その向かいに座る男、長曾我部元親は呆れた様に首をすくめた。


「…こんな得体の知れない部活に興味持つ奴なんざ、余程の変人だぜ」

そう言って、持っていたチラシをピラピラと振る。


『来たれ、部員!!


オクラ部』




「これの何処が悪いというのだ?」

元就は口を尖らせた。
彼にとっては自信作だったようだ。

「まずよぉ…活動内容を書いて無いから、怪しがって誰も近づかねーんだよ」
「何を言う…活動内容など、オクラを愛でる事に決まっておろう?」
「いや、だからさ…」

元就は自分の意見がちょっとズレていることに気付いていない。
元親は頭を抱えた。

「具体的にどーやって愛でるのか、ってことだよ」
「…何だ、その様なことで良いのか」

ポンと手を打つ元就に、元親は溜め息を吐いた。
とても優等生とは思えない姿である。


「では、そうと決まれば早速書き直すぞ。出来るな、元親?」
「あぁ……って俺が書くのかよっ!!」


チラシを押し付けて、元就はサッサとその場を離れた。
後には、チラシを握ったまま硬直する哀れな男だけが残されていた。














† † † †



「はぁー…」

屋上に、溜め息が1つ。
すっかり真っ赤に染まった空を見上げながら元親は寝そべり、過去に想いを馳せていた。




元就は、昔からオクラが好きだった。
何故、と言われても、そうなんだから仕方がない。

ままごとをしても、必ずオクラ料理が出て来た。
食事会にお呼ばれした時も、必ずオクラ料理があった。
家の庭には、オクラが植えられていた。

今では学校の優等生であり、成績もトップで真面目な彼だが、異常なオクラ好きだという一面は、他人には知られていない。


そして遂に昨日、オクラ部なるものをつくる、と言い出したのだった。

勿論、被害者は自分だ。
まぁ、分かりきってはいたが…

元親は自嘲的な笑みを浮かべて立ち上がった。


(あんだけこき使われても…離れらんねーんだよなぁ…)


自分は重度のMなのではないか、などと思いながら、元親は書き直したチラシを手に屋上から出て行った。









† † † †


―翌日


「元親、それは…?」
「あー、チラシ。…お前が書いて来いって言ったんだろ?」
「いや、そうだが…」


元親が持っている何枚ものチラシは、昨日の3倍近くあった。
よく見ると、彼の目の下にはクマがある。
徹夜して作っていたのだ。


「…済まぬ」


本当に小さな声で、元就は呟いた。


「え、何か言ったか?」
「……何も言っておらぬわ」


そう言ったかと思うと顔を逸らし、背を向けて走り出した。


そしてクルリと振り向き、叫んだ。



「今日も部員集め、頼むぞ!!」

一瞬しか見えなかったが、元就の顔には笑顔が浮かんでいて。
自然と元親の頬も弛んでいた。



「…さて、これから忙しくなりそうだ」

ニヤツいた顔を隠しもせず、元親は元就の後を追うのだった。











『部員募集中!!

オクラを育てて心を安らげてみませんか?
料理も楽しめます!!
興味がある人は是非!!


オクラ部』












END












† † † †

後書き

なんじゃこりゃーっwwwww

書いた後の感想です(笑)
我ながら、何故書いたのだろう…(^_^;)

ちなみに、これもシリーズ化しようと目論んでます。
さて、どうなる、オクラ部!!


では、ここまで読んで下さった方々、有り難う御座います!!



水城



[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!