[携帯モード] [URL送信]

映画部屋
アイアンマン
アメコミ映画化。
あんまり日本じゃ馴染みのないヒーロー。

巨大軍事企業の社長トニー・スターク。ある日兵器のプレゼンで訪れたで襲撃に遭い瀕死の重傷を負い拉致されてしまう。解放と引き換えに兵器の製造を強要されるが、パワーアーマーを製造し脱出する。自社の兵器がゲリラに渡っていることを知ったトニーは兵器製造を全て中止、自らの持てる技術と知識を使って新たなパワーアーマーを作り上げ、テロ撲滅のため自ら戦いに身を投じていく。


このアイアンマンの動力はトニーの心臓近くに埋め込まれたアーク・リアクターとか言うプラズマ原動炉で、これがないとトニー本人も死んじゃうすごい代物。けど胸骨とかどうなってんのかね、結構深く埋まってるよ。
でこの余ったエネルギーで色んなことするわけだけど、そもそもこのアイアンマンのデザインがダサくて良い!超ダサい!冷蔵庫に穴開けましたーって感じで全く強そうに見えない。飛行姿勢も手をこうクッと上げて超格好悪い、でもそれがいいんだよたまらないんだよなー。
金持ちの道楽もここまでくるといいね!しかもちゃんと飛ぶ練習するんだよ、ケガしながらさー。相方の人工知能のジャービス君との掛合いも絶妙、いい突っ込みだよ!
そして何よりロバート・ダウニー・Jr.がいい!ヒーローっぽくない生活とか性格とか、目立ちたがり屋さんだしさー、ワンマンだしさー。もうすんげー面白い!是非是非観て!!
続編は2010年公開予定、むー早く観たいー!

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!