[携帯モード] [URL送信]

創作短編『それぞれのゆく年くる年』
初詣A
「……会いたいに決まってるだろう」

しばらくして返って来た仁科の返事に、るみは嬉しくて泣きそうになった。

風邪を引いているのをいい事に、グスッと鼻をすする。

「そ、そうですか…。それならいいんです」

「そうだよな、お前も退屈だよな。…悪いな、お前が寝込んだのは俺のせいかも知れない」

仁科の言葉は意外だった。

るみはキョトンとする。

「どうしてですか?」

「クリスマスの日寒かったのに、俺が外に連れ出したからな」

「そんなっ、そんなっ…!」

るみはワタワタとし、携帯電話を持っていない方の手でボフボフと布団を叩いた。

「そんなの先輩のせいなんかじゃないですっ。謝らないで下さい。私は元々普段から体調崩しやすいし、今に始まった事じゃないですから。いちいち気にしてたら、私どこへも行けません」

伝えたくてやや早口で一気にまくし立てると、受話口の向こうでふっと笑う息遣いが聞こえた。

「それもそうだな。なら、明日は出かけるとしよう。待ち合わせは9時でいいか?」

「はいっ」

「分かった。それじゃあ、切るぞ――」

「あっ、待って下さいっ」

「何だ?」

「年越しの時、また電話してもいいですか?」

数瞬の沈黙の後、

「明日に備えて早く寝ろ」

返って来た言葉はいつもの彼らしいあっさりとしたものだったが、伝わって来るぬくもりが確かにあった。

ささくれていた心が嘘のように、今は穏やかであたたかい。

「分かりました。おやすみなさい、先輩」

るみは笑顔で通話を切った。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!