[携帯モード] [URL送信]

創作短編『それぞれのゆく年くる年』
初日の出@
ピンポーン…

来客を知らせるチャイムの音に、稲垣 努(いながき つとむ)は目を覚ました。

辺りはまだ薄暗い――枕元の時計を見ると、まだ未明の午前5時40分辺りを指している。

「う〜ん…誰やぁー、こんな時間に…」

半分寝た状態でむっくりと起き上がると、布団から出て玄関へと向かう。

寝ぼけ眼でドアを開けると、そこには彼の教え子である三浦 律子(みつうら りつこ)が立っていた。

状況が把握出来ずに、稲垣は目をしぱしぱさせる。

「ん、三浦ぁ〜? 何やこんな時間に」

「おはよう稲ちゃん。あけましておめでとう。今年もよろしくな」

律子は笑顔で挨拶して来る。

「あ、おぉ。おめでとさん。こっちこそよろしくな――て、挨拶に来てくれたんか?」

「うんっ」

元気に頷く律子。

「そか、ありがとうな。――ほんなら、また学校でな」

とドアを閉めようとするが、何かが引っかかったのかなかなか閉まらない。

「はっ? ん?? な、何や――て、あぁっ!?」



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!