[携帯モード] [URL送信]

創作小説 『スパイシー☆キャンディ』

夕陽のやわらかい光が射し込む部屋で、武とななは抱き合っていた。

武はななに覆い被さるようにしてキスを交わすと、そのまま自分のベッドに彼女を押し倒した。

横たえたななに再び唇を重ねたあと、彼女の太股を撫で、スカートの中に手を潜らせて行く…。

――が、その手がふいに止まった。

「ん…どーしたの? タケシ」

潤んだ瞳で見上げると、武は何故か妙な顔をしていた。

そしてななから離れ、ベッドから下りると、

「ちょっ…悪ぃ、トイレ行って来とく。すぐ戻るからさ」

ばつが悪そうにななに向かって片手を上げて謝りながら、そそくさと部屋を出て行く。

「バカ」

ななはベッドの上に起き上がり、ジト目でボヤいた。

ムードがぶち壊しだ。

待っているように言われたが、ななは部屋を出てソロソロと忍び足で廊下を歩いて行った…。

――武の部屋の隣には、もうひとつ部屋がある。

ドアノブをそっと回してみると、カチャリと音がしてドアが内側に向かって開いた…。

(やっぱりそうだ)

睨んだ通り、武の姉の部屋だった。

キレイに整頓された部屋はどこか地味で殺風景だった。

ななは堂々と入って行き、キョロキョロと物色する。

「まーイメージ通りの部屋か。予想はしてたけどつまんない部屋だなー」

失礼な事を言いながら、デスク脇の引き出しを開けて勝手に中を確かめて行く。

「んー…特に何もないなぁ」

興味を惹かれるものも見当たらず、あきらめて去ろうかと思った時――

「っ…?」

最後に開けた引き出しの中に、気になる物が入っていた。

裏返されて入っていた物を手に取って、表を向けてみる。

それは小さな写真立てだった。

若かりし日の武の姉と思われる女学生が、ぎこちない笑みを浮かべてピースサインをこちらに向けている。

「うまくピース出来てないじゃん」

関節の所で曲げた指は、中途半端なブイサインを作っている。

伸ばし切っていない指を見ると、しっかりブイサインを作る前にシャッターを切られてしまったのかも知れない。

ぎこちなくはにかむ姉の隣には、学ラン姿の快活そうな少年が本当に嬉しそうな笑顔で写っていた。

姉のかぎ爪のような妙なピースサインの隣に寄せるようにして、少年の少し大きな手がキレイなピースを作っている。

(これって学生の頃のヤツ? 恋人なのかな、この2人。てか、こんなポーズ決まってない変な写真を大事そうにケースに入れとくかなぁ、フツー…)

じっと固まって写真を眺めていると――

「あ、居やがった!」

武に見つかった。



[次へ#]

1/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!