[携帯モード] [URL送信]
牙琉検事に出会う!編



愛に付き合って買い物に来た所、牙琉検事に遭遇した。



「あっ、牙琉検事!」


「やあオデコくん、君も買い物かい?」


「まあ、一応」


「歯切れの悪い返事だね。それにしても、君がこんな所に買い物に来るとは思わなかったな」


「ああ、付き合って来ただけなんで」


「付き合って、って誰に、」


「、あれですよ」



ちょうど牙琉検事の背後に愛の姿が見えたため愛を指差す。
僕が指差したのに気付いて、愛が不思議そうにしながら駆け寄ってきた。



「あの子が、君のツレかい?」


「はい、」


「へー、君にあんなに可愛いらしい友達がいたとはね」


「いや、友達じゃなくて」




言いかけた時に愛が隣に来て不思議そうな顔をしたから、とりあえず紹介をすることにした。




「愛、この人牙琉検事」


「あっ、知ってる。牙琉響也さんですよね?あの、ガリューウェーブの、」


「僕のこと、知ってるんだね、ありがとう。…えっと、君は?」


「申し遅れました。初めまして、王泥喜愛と申します」


「王泥喜…?」


「はい、愛は僕の妹です」


「妹!?」




いつもポーカーフェイスな牙琉検事に似合わない驚いたような顔。
いや、似てないってことは分かってるし、愛がすごい可愛いのも分かってるけど(←シスコン)、牙琉検事までこんな反応するなんて。
一応牙琉検事も芸能人なのにな。




「いつも兄がお世話になってます、」


「いや、別にお世話にはなってないよ、愛」


「え、でもよく同じ法廷で戦ってる、って」


「そ、そうだけど。…でも何で愛、牙琉検事のこと知ってるの?」


「え、普通にテレビ観てれば知ってるよ。それに友達が牙琉さんのファンだったしね」


「友達、なんだ?」


「「え?」」


「愛ちゃんは、ファンじゃなかったのかな」


「え、あ、いや……ごめんなさい。あたし、牙琉さんに限らず好きな芸能人とかいなくて、」


「そっか。…じゃあまず名前で呼んでくれるかな?」


「え?」


「響也、」


「響也、さん?」


「そう。愛ちゃん、僕のこと好きになってもらうよ」


「へ、何言って、」


「そうゆうことだから、オデコくん。愛ちゃんをお嫁に出す準備、しといてね」


「ちょっと、牙琉検事!?」


「それじゃ、」


「「えぇぇぇぇぇええ!?」」











 妹、牙琉響也に出会う!
(ねえお兄ちゃん、あれ本気かな)(分かんないけど、多分)(あたし、どうすればいいかな)(とりあえずお嫁には行かないで)





顔だけじゃなくて、何かに惹かれた

20090304 C

[←][→]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!