[携帯モード] [URL送信]

-short story-
テスト勉強会03





『母親のためとかちょっと感動したよかっこいいナカノオウジさん…!

歴史がこんなに深いものだとは知らなかった!』


『すげぇのな―』


『感動して歴史への見方が変わったのはおおいに結構なんだがな、ナカノオウジ゛ってなんだナカノオウジさんって。
略すな!』


『中野区に住んでる王子みたいな人、略して《中野王子》』

『ぼそっと言うな獄寺、虚しい』



『ナカノオオエノオウジさん長いよ』


『だからって略していいもんじゃねえんだけど。

…待て閃いた

ツナおまえ中大兄皇子を漢字で書いてみろ』


『(ドキィ!)な…何で?』


『何かカタカナで名前言ってる気がした』


『マジで!?発してる言葉なのに!?
よし…』


《中の大恵の王子》


『まず《の》を外せそっからだ馬鹿者』


《名過野御御絵野王子》


『山本おまえそれ素か?素なのか??』


『いや流石にわざとだぜ!』


『ぶっ飛ばすぞ。

《中大兄皇子》って書くんだ死ぬ気で覚えろ』

『《の》が無い!』


『何で《兄》を《え》って読むんだよ
わっかんね―』


『疑問どころが低レベルだな。
これ覚えられねえんだったらもう…駄目だ、俺お前らを教える自信ねえわ、なんかもう、ほんとごめん』


『覚えます』

『見捨てないで』


『よし』


『頑張ってください10代目!!』



――――――――――――――――――

いや、ほんと初めて中大兄皇子の詳細(?)を知ったときはカッコ良過ぎてどうしようかと思いました。
友人に言ったところ、冷たいような憐れなような理解不能のような目で見られました。救いようがない(私が)。


[*前へ][次へ#]

14/78ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!