[携帯モード] [URL送信]

-short story-
テスト勉強会[日本史]01-ツナ+ヤマ+ゴク+リボ- ‡




『じゃ、ツナ次の問題いくぞ

獄寺は答えんなよ

山本は答えられるなら答えろ』


『はい』
『うぃ―』


『後に天智天皇となったのは誰?』


『え…う…聖徳太子!?』


『おま…

それ前問の答えだろうが

そうか…俺にそんなに殺されてえか』


『ごめんなさい』




『あっ蘇我さん!』


『《そうだ彼知り合いの山田さん!》みたく言うな

下の名前も言えよ山本』




『名前か…蘇我い…いもこ!』


『いねぇよ?そんな蘇我さん。

小野妹子ミックスって斬新だな、な、獄寺』


『ぐ…っでも間違いは間違いですんで!』

『獄寺君も斬新だと思ったんだね』


『…いやだからいくら斬新だっと言ってもいねえよ?その期待の目を止めろ山本』




『え―じゃぁ蘇我家』


『蘇我家ってもはや一族ひとまとめじゃねーか

蘇我さんいっぱいだな


諦めるんじゃない山本!

頑張って!』


『きゃっ応援されちゃった』

『何そのノリ』




『あっ分かった思い出した!蘇我馬子だ!』


『あぁそうだなそいつはいるな

答えそいつじゃねぇけど

ってか蘇我ですらねぇ』


『俺の唯一の知識がぁ!』



『言うの遅っ』


『何だおまえ蘇我さんに対して一切何も言わなかっただろうが

ツッコミばっかしやがって』


『そもそも蘇我さんて誰?』


『『『…』』』


『あ、うん分かったごめんなさい

え…?今更?マジで?みたいな目で見るの止めてくださいお願い!

言っとくけど山本はそんな顔する権利無いからな!』


『埴輪?』


『は!?』


――――――――――――――――――

日本史ネタ(?)です
高校になると習うかな!?中学かな!?
グダグダなのはご愛嬌です。
何だ埴輪って。

soon

[*前へ][次へ#]

12/78ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!