[通常モード] [URL送信]

雲珠桜は夏に彩る
残された者達08














「……なーんてなっ」


「え?」




急に背中の熱が離れる。
後ろを振り返ればそこには山本の姿は無くて……慌てて探すと、隣に笑いながら並んでいた。





「ははっ、ビックリしたか?ドッキリ!」


「……え、これドッキリだったの?」




そう聞けば笑顔で頷く山本。
私はそれを聞いて笑う。




「なんだ、ビックリしたじゃん!思わず本気にしてたよ」




別に深い意味無いよね。
そりゃあそうだ。山本もそのつもりでやっていたんだから。
私はさっきまで考えていたことを思い返すと……何をバカなこと考えていたんだろうと羞恥で顔が朱色に染まった。
自惚れもいいところだ、きっと。
そんな私を見て山本はいつも通りの笑顔を向けてくれた。ちょっと頬が染まっているのは夕暮れの時間帯のせいなのだろう、きっと。


そのまま二人で歩き続けていると、目の前に分かれ道が見えてきた。




「そんじゃ俺、こっちだからさ」


「あれ?家こっちじゃ……」


「いや、バッティングセンターにでも寄ろうと思ってな」


「そっか」




私は思わずしかめ面になる顔を必死に保つ。


……きっとこの後、山本も未来に行ってしまうんだ。




幸いか、山本はそんな私に気付かず、後ろに抱えていたバットを楽しそうに持ち上げる。





「………じゃ、私帰るね」


「おう、じゃあな!」


「じゃあね。無茶しすぎんなよ!」


「ははっ、おう!」




そしてそのまま私達は別れた。
ふと、振り向いた時に見た山本の背はどこか大きくて……逞しく見えた。









次の日。
私は学校に行った。
昨日先生を振り切って山本を追いかけていったので、質問攻めに遭うのを覚悟してのことだったが……



その日に先生に責められるようなことはされなかった。
生徒……友達にも何かと言われたが、思っていた通りにはならなかった。




山本武と笹川京子が行方不明。



今や行方が知れた私のことなんかより、昨日まで普通に登校をしていた者達がいなくなった、そちらの話題の方が学校中を占めていた。



風の噂では緑中の三浦ハルやランボ、イーピンも行方不明とのこと。しばらく並盛は、少年少女の行方について紙面を騒がせていた。



そしてそれを聞いて私は改めて確信した。
未来編は始まっているのだと。私は……物語に交じれない存在なのだと。
そして……物語に交じれない者として、やるべきことは、今回でもう見えていた。







[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!