[通常モード] [URL送信]

雲珠桜は夏に彩る
残された者達04








「それでなんですけど」

「……何?」




日がほとんど傾いて、地平線の向こうに差し掛かっている様な時間帯…。太陽は日中に空高く登っていた時よりも色づいている。
生徒が結構減っている中、チャイムが虚しく鳴っているが……私はそれに聞こえないふりをして雲雀さんに話し掛けた。




「ツナ達が居なくなったのっていつ頃のことなんですか?私とヴァリアーで話した時は居たみたいだけど……」


「昨日。正確な時間は分からない。……でも、昨日の授業はきちんと出てたみたいだよ」

「昨日!?え、そんなに最近ですか!?」


「うん、そうみたいだね」



昨日か……。




「じゃあ山本も……?」



もう続いて、未来に行ってしまったのだろうか?



「山本武?今日見かけたけど」




ほら。と校門の方を指す。




「あ!」




指差す方を見てみれば成る程、山本が一人寂しそうに歩いている。いつも三人揃っているイメージが強い分、より一層その雰囲気をかきたてた。
確か原作では……バットを持って未来に行っていたはず。部活がないってことは、今からバッティングセンターにでも行くのだろう。


……こうしちゃいられない。




「雲雀さん、私追いかけてきます」


「ハア……だろうと思ったよ」



雲雀さんは私に背を向けると、重力を感じさせない足取りで給水タンクの上を駆け上った。



……相変わらず気儘な人だな。





「ユカ」


「はい?」


「夕飯、ハンバーグがいい。不味かったら咬み殺すから」




上からぴょこっと顔をだし、言いたいことだけ言えば、頭は引っ込む。
私は吹き出しそうなのを我慢して『はい』と答え、山本を追うべく、屋上のドアノブを捻った。









[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!