[通常モード] [URL送信]

雲珠桜は夏に彩る
白い悪魔の誘引10








ユカはまた、頭を真っ白にさせられた。
何、何。何で…………こんなことに?
雲雀の様子はどうやら冗談でないことが読み取れる。本気で言っていると、雲雀の私を貫く視線が言っている。





「な…………」


「いい加減に目を覚ましなよ、ユカ」


「…………」





目を覚ます?一体何から?
雲雀の一挙一動に私の体が反応する。頬を染める。胸を高鳴らせる。そんな反応を必死に押さえながら私は頭を巡らせた。
…………それを繰り返していたお陰だろうか。さっきまでこんがらがっていた思考が落ち着き、頭が冷えていく。そして先程の言動
を思い出した。

…………ああ、私は何て事を。

一気にユカの顔が青ざめていった。自分の愚かさに、涙が出そうになった。




「あ…………わ、私…………ごめん、なさ」





皆が騙すような人じゃないってことは私が分かっているのに。

記憶を無くした私にあんなにも歩み寄ってくれたのに。

化け物が来たとき、自分の身を挺して守ってくれたのに。

皆があの怖い人達の…………白い人より、誰よりも心配してくれてたのに。

何より、私に屈託なく笑いかけてくれたのに。

皆を貶すような事ばかり私は口走っていたことに今気付いた。頭の中では自分の放った言葉と、私が言葉を放った時に傷付いた皆の表情がリピートされる。いくら衝撃の事実を知らされたとはいえ、なんと酷い、醜い女なのだろう、私は。
この時のユカにはもう、白蘭の元に行こうと言う意思はどこかへ飛んでいっていた。




「ごめんな、さい…………」




そう言えば、少し頭に重さを感じた。雲雀くんの手が、私の頭に乗っていたのだ。




「よかった…………」




その言葉に周りを見渡せば、誰もが息をついているのが見て感じ取れた。ツナも、山本も、獄寺も、京子ちゃん達も、ディーノさんも。皆が笑ってこちらの方をみて、笑ってくれていた。その事がどんなに嬉しかったことか。でも、疑問も自分の中で更に膨れ上がった。




「なんで…………私は異世界人とか、意味の分かんないものなのに」




何でそんなによくしてくれるの?
ユカはそう問いた。
私と皆はそれほどの時を一緒にしてきたのだろうか?その事実をのみ込めるほどの時を。…………それはそれで複雑だ。きっとその時間分、両親に会えていないのだから。

ツナたちはその言葉を聞いて、意味が分からないという様なキョトンとした目をした。その目はなんでそんなことも分からないの?と訴えている気がする。
いやいや、私は全くと言っていいほど見当がつかない。すると皆は、口を揃えてこう言った。




「え?だって友達でしょ?」




その言葉に今度は私が呆然とさせられる。
友達?それだけでこんな私を受け入れるのか。




「…………」




でも、思考能力がこんがらがって使い物にならない私には、その言葉で十分だったらしい。息がうっと詰まったかと思うと、目尻から熱いものが数滴流れ落ちていった。それは一滴流れてしまえば、後を追うように次々と数を増やしていく。遂に目に溢れてしまうほどになると、今度は声まで押し殺さなくてはいけなくなってしまった。
…………胸の中のつっかえは、全部抜けていった。




「いやー、いいものを見せてもらったよ」




そんな雰囲気の中、パチパチと鳴り響く一人の拍手の音。その音は一つ放たれる度に、ビルの間を抜けていった。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!