[通常モード] [URL送信]

雲珠桜は夏に彩る
恐怖と温もりと01







ディーノは、しばらくはユカを京子達に任せてみようと思った。女同士だからこそ、思い出せることがあるのかもしれない。思い出せなくとも、緊張を解すきっかけぐらいにはなるはずだ。

そう思ったとき。

ユカの横に、小さな影が写った。





「おい、ユカ」


「え?」


「ここだ、ここ」


「あ、ほんと…………って、ええ?」


「リボーンくん?」


「げ…………」





リボーンがユカに話し掛けていた。
ディーノはリボーンの考えていることが分からない上、あまり良いことを言う所の想像もつかないので物凄く焦った。
時にとんでもないことをやらかすのがこのリボーンだ。
そうなる前にと制止の手をリボーンに伸ばしたディーノだったが、彼の制止は空しく、リボーンの眼光によって妨げられた。そのまま鋭い眼光を放つリボーンの視線は、ユカの方を向いた。





「ええ?これ、赤ちゃん……じゃないよね」


「失礼だな。れっきとした赤ん坊だぞ。二歳だ」


「嘘だ!本当の二歳児ってこんなに立ったりしゃべったりできないよ!」


「俺はそこいらの餓鬼とは違うんだ」


「…………いや、だって二歳って」





ユカはそう言って頭を抱え込む。
ユカの疑問はもっともだ。確かに常識的に考えてみれば、いくらアルコバレーノが最強の赤ん坊と言って…………いや、それでは説明になっていないか。最強と言っても所詮は赤ん坊だ。こんなこと、常識的に考えればあり得ない。なんだかこのリボーンが当たり前すぎて、そんな疑問ですら忘れかけていた。





「赤ん坊って言うか…………精神が大人?まるで探偵物のアニメの主人公みたい………」


「…………」




リボーンは何も答えなかった。




「そんなことはどうでもいい。それよりユカ。お前、覚えていることはなんだ?」


「覚えていること?」


「何でもいい。言ってみろ」


「そんなこと、急に言われたって…………」


「…………じゃあ、今から俺の言うことをYesかNoで答えろ」





リボーンはズイズイと言葉で押してくる。ユカはそんなリボーンの態度に戸惑った。
ここまで強引だと、どう受け答えすればいいのか困る。





「いいな?」


「は、はい…………」





赤ちゃん(仮)にここまで押されるなんて情けない。ユカはそう小さくため息をついた。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!