[通常モード] [URL送信]

雲珠桜は夏に彩る
来たる、約束の日05





分かんないことだらけだった。この状況もこの人たちのことも全て全部。私の頭が悪いだけなのだろか?
…………すると、また知らない声が私の名を呼んだ。





「え…………」


「ユカちゃん!?」


「おい、ユカ!?」





今度はもっと若い声。多分少年と言った方が近い。そしてこの声も聞き覚えがあるが…………。




「…………?誰」




気づけばそう口走っていた。聞き覚えはある。だけど誰かは思い出せない。元々男友達なんてそういないから、すぐに分かりそうなのにどうしても。モヤモヤする。
そうすると、息を飲む音が至るところから聞こえた気がした。





「え…………?な、何言ってるのユカちゃん。俺達だよ、俺、沢田綱吉」


「さわだ、つなよし?」




遂に、主人公の名前まで出てきちゃったよ。




「ハハハ、無駄だよ綱吉クン!ユカチャンはなーんにも覚えてないよ?」


「!?」


「ちょっと記憶を弄っちゃった。綱吉クン達に会った…………そう、ユカチャンがこちらの世界に来てからの記憶はぜーんぶ消しちゃったからね」





急に誰かから耳を塞がれた。その事にビックリして肩を震わすが、直ぐに私の耳に置いた手は退けられた。どうやら聞かれたくない話があったらしい。分かったのは少年とこの誘拐犯が喋っていた、と言うことくらいか。
ああ、早くこの目隠しが取れないものか。何も見れないことがもどかしい。目を開けばそこには、今の状況を一瞬で把握できる気がするのに。





「じゃ、じゃあ雲雀さんの事は!?ユカちゃん、雲雀さんは覚えているでしょ!?」


「余計なこと言わないで。沢田綱吉」


「で、でも…………」


「…………自分で、確かめる」


「?雲雀、さん…………」





カツカツ、と靴の音がする。それと同時に何故か目隠しも取られた。眩しい。いきなり太陽の日が私の目を襲ってきて、目の前の景色が逆光で映る。





「感動的な再会だからね。目隠しなんて余計でしょ?」





あの若い人の声だ。私はその人がどんな人か知りたくて、後ろを向いた。





「っぎゃ!!?」


「…………」





振り向くとなんか後ろに、仮面被ったおっさんみたいなのがいた。多分この人が目隠しを取ってくれたのだろう。赤い仮面と黒いマントの組み合わせが不気味さを際立てている。
いきなりで、しかも目の前だったので私は後ろに退いた。すると、また背中に衝撃が走った。





「!?ご、ごめんなさ…………」


「…………ユカ、僕だよ。本当に覚えてないのかい?」


「…………え?」





段々目が光に慣れてくる。さっきまでは真っ黒いものだけが見えていたが、今は輪郭もはっきりしてきた。そうして見えるのは…………見慣れたようで見慣れていない、あのつり目と学ランと風紀の文字が入った紋章。目の前にいるものが本物だって気づいたとき、ユカの顔が少し赤く染まった。






[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!