[通常モード] [URL送信]

雲珠桜は夏に彩る
逃れる先は、黒08







「………… OK, OK(…………分かった、分かったよ)」


「POO... Mantenere, tenendo fuori cosi tanti congegni alla fine?!(ちっ…………こんだけ粘っておいて、結局人違いかよ)」


「Ah, mi ha deluso(ハッ、残念だったな)」





チッと舌打ちをうち、回れ右をしていく男達。どういうわけか諦めてくれたようだ。
男の背が見えなくなって、ユカはやっと安心した。膝が笑って自分の体重が支えられなくなり、崩れて床に座り込む。





「おい」


「…………助けて、くれたの?」


「ハア?何だよ今更!」


「だって…っていうか!何さっきの?!」


「さっきの?」





めんどくさい。そういうように野猿は首を傾げる。まさか忘れたとは言わせないぞ。





「だから…………その、いきなりあんなこと…………」


「!っあ、あれはしょうがねえだろ!証明しろって言われたら…………」


「説明?」


「お前がオイラの女ってことを証明………」


「女?!」


「あ」





しまった、と口を抑える野猿。口は災いの元とはまさにこれのことだ。聞き捨てならないその言葉に、私は抜けた腰のまま野猿に詰め寄る。勿論迫力はない。
誰が女だ。いつ、誰が誰の女になった。





「ちょっと!!」


「あーうるせえ!それが一番手っ取り早かったんだよ!」


「?!」


「いいじゃねえか、あんくらいっ」


「あ、あんく…………!?」





ユカはその言葉に絶句する。あれくらいと言われても、私にとってはあれくらいなんてもんじゃない。たださえびっくりしたというのにその上、真っ赤になった姿をあの人たちに見せつけられたのだ。正直赤い顔が収まった今でもそれを思い出すと、どこかの穴に潜ってしまいたくなる。

なのになんでこの男はこんなに平然としているのか。私がおかしいのか。それとも国柄なのか。そう思って野猿に目を向けると。

「オイラだって好きでやった訳じゃねえんだからな!勘違いすんなっ」


「…………」





なんと野猿は、頬を熟れた林檎のように真っ赤に染めて、私に顔を見られないよう顔を背けていた。その姿に私はさらに絶句。

いくらお国柄でイタリア人は手が早いって言っても、ちゃんと例外が居るんだ。

よくよく考えてみれば、こんなことをさせなければいけなくなったのは、私が野猿に助けを求めたからだ。そう思ってみるとなんとなく申し訳なくなって。





「その…………助けてくれてありがと」


「…………おう」





私が素直にお礼を言うと、野猿は更に顔を上気させた。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!