[通常モード] [URL送信]

雲珠桜は夏に彩る
非常時での日常09








「そんな必要はない」


「え。いや、あるよ」


「必要ないさ」


「いや、だからね」


「ユカが痣だらけになってまで強くならなくて良い。…………僕が強くなれば良い話だ」






雲雀さんは今日一日で私の体に出来た、あっちこっちにある小さな痣を見ながら呟いた。

今日出来た痣は、それこそ小さいもので、明日には跡形もなく消えているようなものばかりだ。だから私は大して気にしていなかったのだが、雲雀さんには目に留まったらしい。…………眉間に眉を潜めて言っていた。

私は雲雀さんのその言葉に何か返そうと口を開くが、言葉を発する前に雲雀さんは私の横を通りすぎる間際、私の頭にポンッ、と手を置いた。






「ひば…………」


「僕は明日…………いや、今日からここを開ける。多分、しばらく帰らない」


「え…………?って、今日!?まさか今から!?」


「うん。大人しくしていなよ」


「!?一体何しに…………」


「あの人を、咬み殺すのさ」





ちょっと上を向けばチロリと見える雲雀さんの八重歯。…………わお。怖い笑顔だこと。





「そのまま帰らないって…………」


「その間、気に食わないけど…………少しだけなら群れてて良い」


「雲雀さん?」


「じゃあ」





大人しくしていなよ。

…………そう私の耳元で呟いて、頭に乗せていた雲雀さんの手が、私の髪をグシャグシャにするかのように掻き回した。文句を言ってやろうと髪の間から目を覗かせ振り向くが、すでに雲雀さんは私の後方にいる。

何かが胸の中につっかえる。その、何かが私には分からなくて…………勢い任せに何も考えず、声を張り上げた。





「雲雀さん!」


「?」





私の声で雲雀さんは振り向いてくれる。何故かその事が無性に嬉しくなった。





「戦うのも程々にしときなよ!」


「…………」


「いってらっしゃい!」


「…………行ってくる」





胸の中の何かが、つっかえが取れた。
私の言葉を聞いた雲雀さんは……小さく、ほんのわずかな時間だけだけど、笑った。
私に向けて、あの戦闘の時に見せるような笑みじゃなくて、少し可笑しそうな顔をして、笑った。





「…………!」





言ってやったのはこっちだと思ったのに、初めて見るその笑みに、負けたと思った。





[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!