[通常モード] [URL送信]

雲珠桜は夏に彩る
女達の本音と苦悩04







「ユカ…………すまねえな」


「ん?何が?」






京子ちゃんとハルが地上の事で盛り上がっている時。横でリボーンは、静かに私に話しかけてきた。ビアンキさんは、ツナ達の所へ泣く泣くリボーンを手放して行っている。







「地上散策の事だ。お前、行きたそうにしていただろ?」


「ああ…………。そう言えばなんで駄目だったの?今更何だけど」


「そりゃあれだ、今敵の姿が見当たらないからと言って、来ないという可能性はないからな。安全には安全を重ねて、大事を取っておいた方がいい」


「なるほど」







リボーンはそこまで考えてくれていたのか。
未だあまり狙われている…………という感覚が湧かない私は、まるで他人事のようにその話を耳に入れた。







「…………っていうか、本当に白蘭は私を狙ってんのかなあ」


「思いっきり狙われるような事言われてたじゃねえか。もう忘れたのか?」


「いや、そうなんだけどね」






未だに現実味のない事ばっかで頭がついていかなくて。

狙われることはもちろん…………今まで、こんな非現実的な事が自分に降りかかってくるまで、想像は出来なかった。
それを言ったら、ヴァリア―や骸に攫われたり、未来に来る前に命を狙われたりしたのはなんだ、と言う事なんだが…………。







「…………ま。とにかく目を付けられた事は確かなんだ。実感が湧こうが湧くまいが、それは変わんねえ」


「うん…………ありがとう、リボーン」


「?」


「そこまで心配してくれて」






大丈夫だよ、私。…………多分。

そう言って、私は笑った。






「こっちに来て、結構神経とか図太くなった気がするんだよねぇ。多少の事には動じないって言うか」






慣れてきちゃったのかなあ…………このあり得ない状況に。

そう言うと何故かリボーンは、苦虫を噛み潰したような表情になった。






「…………言えよ、辛い時は」


「へ?」


「そういう所ばっか見せねえ気がすんだ。お前は」


「…………そう?」


「ああ」


「…………へへ」







その言葉に頬が緩む。
やはり、どんな状況であろうと心配してもらえる人がいるというのはいい。それだけでどんな状況でも、乗り越えていけそうな気がする。
私は知っているんだ。この事がどんなに幸せで運のいい事か。






「?ユカさーん、リボーンちゃ―ん!二人してなに話してるんですか?」


「んー?秘密」






話の盛り上がっていた二人が、こちらを向く。地上で何をするかはある程度話が纏ったようで、今度はこちらの方に興味を持って話しかけてきた。






「ねえ…………やっぱりユカちゃんは行かないの?」


「うん。二人で楽しんできてね」


「うう…………ユカさんとも行きたかったです!」






くうっ!と唇を噛み締めるハル。京子ちゃんも残念そうな顔をしてくれて。


私は上に行けなくても、地上でわいわい騒ぐ事が出来なくても。こういってはなんだけど…………皆が残念そうにしてくれているだけで胸がいっぱいになって、行かなくても満足な気分になってしまった。

その事を二人に伝えると、二人とも私に飛び付いてきた。




[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!