[通常モード] [URL送信]

雲珠桜は夏に彩る
今まで隠してきたこと11








ガッシャーンッ!!!!

私の後ろで、何かが落ちる音がした。
音の反響で耳鳴りがなる。その音が不快で、折角心に暖かいものがあったのに何処かへ消えていってしまった。







「!?何…………」


「ぐびゃっ…………」


「なっ…………ランボ!?お前…………!」








ツナの声で後ろを振り向く。そこには無惨にも、ラル・ミルチの物と思われるゴーグルが…………破片となって、落ちていた。
どうやら、ランボが走り回ったせいで棚から落ちたようだ。
私はそれを見て、血の気が引いた。






「ら、ランボさんのせいじゃ無いもんね!」


「どう考えてもお前のせいだぞ!?ど、どどどーすんだよ、これ!?ラルが怒ったらめちゃくちゃ恐いんだぞ!?」


「じゅ、十代目のためならこの俺が直してみせます…………!こんなのこうして…………」


「え…………変にいじくったら…………」





バギャッ…………





「「「「あ゙あーっ!!?」」」」







跡形もないくらい崩れ去ってしまった。







「コロネロからの贈り物だったらしいぞ」


「その情報、むしろ最悪ーっ!?」


「かっ、隠しましょう!!」


「そんなのすぐバレるよっ!!」


「び…………ビエーンッ!!!」







ランボはさっきから雰囲気を、よくも悪くもすごく変えてくれると思う。
例えそれが凶と出たとしても。

次の瞬間から、ツナや獄寺はどうやって誤魔化すか必死に駆け回り、了平と山本は事の重大さを分かっておらず、ただ笑うだけ。ランボが泣き喚くから、イーピンとフウ太は必死にそれをなだめさす。

ちょっとした地獄絵図だ。

勿論、直すことはおろか、どうする事も出来ない私はただただそこで見守るだけ。
そうしている間にも、この食堂はもっと騒がしくなっていった。







「…………ねえ、リボーン。さっきの本当なの?あの…………」


「コロネロが、って奴か?嘘も方便ってな」


「どこが方便なの」







やっぱり嘘だったか、とツナの方を見る。
まあそれが嘘だとしても、確かあのゴーグルは、ラルの右目の不自由を補うための物とか言っていたはずで、大事なものであるという事には変わらない。事の重要さは変わらないのではないだろうか。

これがバレたら半殺し…………されないといいね、ツナ。








「ユカ」


「ん?」


「お前…別の世界があるって言ってたよな」


「うん…………そう。信じられない?」


「いや、そうじゃねえ」







リボーンは自分の手の届く範囲であったコップを掴み、未だに泣き喚いているランボに向かって投げる。さっきからの騒ぎがうっとおしかったらしい。コップは見事にランボの頭に命中した。
もっとランボが泣く羽目になり、騒がしさに拍車がかかっていった。









[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!