[通常モード] [URL送信]

雲珠桜は夏に彩る
今まで隠してきたこと04







「…………まだ、京子ちゃん達に言ってないんだね」








誰に、向けていった言葉ではない。けれど、ほとんどの人がゆっくり頷いた。








「…………京子には、話せん。こんな恐ろしいことに、あいつらを巻き込むわけにはいかんからな。笠原、勿論お前もだ」


「私はもう知ってます…………。それに、笹川先輩が思ってるほど、弱くはないです。京子ちゃんもハルも」


「!?ユカは今回のこと、知ってるのか!?」


「だから今から話を聞くっつってんだ、静かにしてろ、了平」


「ぬ…………」








リボーンの一言で了平は口を閉ざす。
リボーンも表面上は落ち着いているように感じるが、言葉の端には所々焦りが見え隠れしている。早く話を聞きたいのだろう。

リボーンは私に話すよう、促した。
…………止まっていた震えが、戻ってくる。








「…………あのね。私、皆に話してない事があって…………」


「…………」


「信じてもらえないかもしれない……信じてもらえって言うほうが、無理かもしれないけど………今から言う事は、全部本当だから」








……どうしよう。言葉がつっかえてしまう。
私は皆の顔を見渡す。きっと、私の今の顔はあまりにも情けない顔なのだろう。皆が私の顔を、不安そうに覗き込んでいた。


その中で…………一番心配そうにしてくれていたツナが、一歩前に名乗り出た。








「ねえ、ユカちゃん。それって、言わなくちゃいけない事…………なの?」


「え…………?」


「そんなに震えてまで言わなくても………俺は、全然気にしないし」








そう言われて、私は自分の掌をみた。手は思った以上に震えていて、今の自分の精神状態を表しているようで笑えた。

私はツナに向かって、ゆっくり首を横に振る。







「ユカちゃん…………」


「今まで、ずっと誤魔化してたから…………もう、隠しちゃいけないって昨日決めたの」








それに…………多分、この震えは隠していたという罪悪感からも来ているんだと思う。
ダメなんだ、隠すのは。
もう、終わりにするんだ。







[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!