[通常モード] [URL送信]

雲珠桜は夏に彩る
悩める者達03








今はこうして、元気で傷一つないから無事だったんだろうとは思うけど…………なんか胸の奥がモヤモヤした。

すると、リボーンはビアンキの膝の上から下り、こちらにやってきた。器用に飛び上がって私の膝に乗ったかと思うと、普通に座って優雅にエスプレッソを飲み下す。






「信じられるか?弥風のやつ、十年後の雲雀が駆け付けるまで洗濯竿一本で応戦してたんだぞ」


「え……」


「いや〜、あれはマジで死ぬかと思ったね!」


「俺だってその話を聞いて耳を疑ったぞ」






…………いや、弥風さんならやりかねない。つーかヘタしたら敵一人くらいマジでやっちゃうよ、この人。



昔から雲雀さんの相手をしてきた人だ。女の人だから、一般人だからといっても、そこいらの人より戦闘力は圧倒的に違うと言い切れる。技術的な面でもそうだし、経験、身のこなしでもかなりやってのけてしまうはずだ。







「いきなり襲ってきたからあんま手加減出来なかったんだよね」


「その上余裕発言」


「だって恭より弱かったもん」


「………」






そうだ、この人はこういう人だ。






「…そう言えば俺達が、初めて会った時は弥風さん、十年後の雲雀さんと居たんだけど…………雲雀さん、物凄く疲れたような顔をしてたような…………」


「…………あんな雲雀が見れるとは思わなかったな」


「あんときは吃驚したのな!」


「…………弥風さん」








どうしよう…………その時の雲雀さんの心情、今手玉に取るように分かっちゃうよ。







「あはは〜、気にしない気にしない!」


「「「「気にする」」」」








…………もしかしたらこの中で一番、子供で(いろんな意味で)最強なのは…………弥風さんなのかもしれない。

私は今、そう本気で思った。









[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!