[携帯モード] [URL送信]

しろの小説(長編)
万事屋たるもの…

「…?何してんだ?反物なんて持ってきて」

「あァ?何って、ずっとこんなぶっかぶかな服着てるワケにもいかねぇだろうが。元の姿に戻るまでの間着る分だけでも2、3重ねくらい作っとこうと思ってよ」

「作っとこうって…自分でか?」

「いや、わざわざ注文すんのもめんどくせーし時間かかるし、着流しぐれーなら慣れりゃあちゃちゃっと縫えるけど?インナーとズボンも作ろうと思えば作れっけどどうすっかなぁ」

「器用すぎんだろ…」

「万事屋たるものコレくらいは出来なくては。…なんてな」

「あ、銀ちゃーん」

「おわっ、おまっ、金時っ!!危ねーだろ!!ハサミ持ってるトコに抱きついてくんじゃねぇ!!」

「よォ銀時ィ。着るモンぐれぇわざわざ自分で作らなくても俺が用意してやるぜ?」

「いや、テメーに貸し作ると後が怖ェし」

「いっそぶかぶかなままでいいんじゃない?俺は好きだけどなー」

「さすがに動きづれぇんだっつーの。このままじゃあよ。ただなぁ、元の姿に戻るまで外出しないワケにもいかねェと考えるとなぁ…」

「……それなら…、外出るならコレ使え」

「は…?…何だ…コレ…」

「…子供用の履物?」

「その…いざとなった時にねぇと困んだろ。念の為だ」

「しかも草履とブーツ、一足ずつ入ってるよコレ」

「…どれがいいのか分からなくてな」

「………」

「いらなくなったら捨てろ。別に貸し借り云々言うつもりも恩着せるつもりもねェ」

「……土方」

「あ?」

「……礼は言わねェぞ」

「あぁ」

「銀ちゃん銀ちゃん」

「なんだ?」

「ちょっと耳貸して。………」

「……はぁ!?」

「きっと喜んでくれるんじゃないかな」

「喜ぶか?むしろ嫌だろ?」

「大丈夫大丈夫☆」

「……ひ、土方」

「? どうした?つかお前顔赤くないか?」

「き、気のせいだ」

「だが…」

「俺が気のせいつったら気のせいなんだ!!わかったな?!」

「あ、あぁ……」

「…ちょっと屈め」

「そりゃ別に構わねぇが一体………!?」

「…だ、代金の代わりだ!文句は一切受け付けねぇからな!!」

「あ、逃げた」

「……何のつもりだ?テメーはよォ?銀時にあんなマネさせて」

「見てのとおり、ただのお礼だって。ほっぺちゅーぐらいであんなに真っ赤になるなんて本当可愛いなぁ♪あ、土方くんがフリーズしてる」

「幸せを噛み締めていそうなあの野郎をぶった斬ってきていいか?」

「まぁまぁ、たまにはいいんじゃない?アレくらいのアメは時には必要だと思うけど?」


[*back][next#]

5/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!