[携帯モード] [URL送信]

東京の兎と浪速の虎
第7R 「兎と虎 大阪で再び 2」
〜千堂 Sido 4〜

たまたま通り過ぎようとしたら、近くの姉ちゃんが転びそうになったから抱きとめると、なんとそれは宮田の姉の愛癒兎だった。
今日は革ジャンにジーンズというボーイッシュな格好だが、髪をおろしていて多少メイクをしているから女に見える。
聞いてみると彼女は暇だという、それを知ったら、勝手にデートに誘っていた。

千堂「ワイが大阪案内したるさかい、どや?」

「ウチも1人で寂しいと思ってたところだし、お願いしようかな?」

千堂「よっしゃあ!」

かくして、ワイと愛癒兎の初デートがスタートした。
最初は商店街をぐるりと回った。

「東京とはまた違う街並みだね。」

千堂「あたりまえや、東京よりもこっちの方が真が強い、活気で勝負したら負けへんで。」

「誰も勝負しろとは言ってないだろ。」

すると、愛癒兎の視線はある店で止まった。

千堂「ん?どないした?」

「たこ焼き、おいしそーだなって。」

千堂「なら、行こか。」

ワイらはたこ焼き店に足を運んだ。

千堂「おっちゃん!たこ焼き1パック!」

男「なんやロッキー、そないなべっぴんさん連れて、デートかいな。」

千堂「知り合いのボクシングジムのトレーナーやねん、そこでナンパしてもーたわ。」

男「ほんでデートかいな。」

千堂「せや。」

「なッ・・・・!」

愛癒兎はこの大阪のノリについていけていないようだった。

男「ロッキーもやるやないかい、こんなかわええ子捕まえて。」

千堂「ワイら、仲ええんやで?」

そう言って肩に手を回す。

「え、あの・・・/////」

それに愛癒兎は顔を赤くした。

男「ほれ、ロッキーの彼女さん。」

「あ、どうも・・・。」

戸惑いながら、たこ焼きを受け取った。

千堂「ほな、デート行ってくるわ。」

そしてまた商店街を歩いた。

「ちょっ、千堂・・・・。」

千堂「なんや?」

「いや、肩・・・・・。」

やはり、肩に手を回したのは、少し気にしているらしい。

千堂「しばらくこのままでいさせてーな。」

「でも、周りに誤解させちゃうよ?」

千堂「その方が都合がええ、今のアンタほっといたらナンパされてまうわ、そーなると面倒やろ。」

たしかにそれもあるが、理由はそれだけじゃない。
“前回、あれだけ人の気も知らんで意識させよって、お返しじゃ。”
あえてスキンシップをすることで、愛癒兎が前回のワイのようにドキドキしていれば、この作戦は成功になる。

千堂「次はどこ行くんや?」

「少し歩いて見たいな、たこ焼き食べてるし。」

千堂「ほな、そうしよか。」

そして、商店街を歩くことによって、ワイの作戦は絶大な効果を発揮した。

男「ロッキー、彼女とデートかいな!」

男「なに!ロッキーに彼女やて!?」

商店街はワイの庭、皆顔見知りだ、だから街を歩けば皆ワイらの様子を見ていた。

千堂「大阪はじめてや言うから、今そこでナンパして案内してるとこや!」

男「ロッキーがナンパかいな!」

男「彼女さんべっぴんやな!」

千堂「せやろ!」

皆、愛癒兎のことを見て可愛いと称した、正直ワイも可愛いと思う、そのせいか、愛癒兎が可愛いと褒められると、ワイ自身もうれしかった、まるで彼女が褒められたように。

千堂「たこ焼き、美味いか?」

「あ、うん。」

千堂「・・・ちょい貸してみ。」

ワイは愛癒兎からたこ焼きを受け取ると。

千堂「ふー、ふー、ほれ。」

つまようじにたこ焼きを刺して、軽く息を吹きかけて熱を冷ましてから、愛癒兎に向けた。

「え?」

千堂「お口あーんせな、食べさせたる。」

「へ!?/////」

まさかやるとは思わなかったのだろう、顔が真っ赤になっていた。

「え、いや、でも・・・。」

千堂「ほれ、あーん。」

ワイが口元まで持っていくと、諦めたのか、愛癒兎は口を開けた。

「あー・・・・(もぐもぐ)」

千堂「どや?」

「うん、おいしい。」

千堂「やろ?」

愛癒兎は口を動かしながらも、頬の赤みはひかない。
“かわええなぁ。”
心の底からそう思った。

「たこ焼きも食べ終わったし、他のところ回ろっか。」

千堂「ええで。」

そのあと、大阪のいろいろな名所を回り、時間も夕方になっていた。

千堂「いつの間にか夕方になってしもーたな。」

「そうだね、そろそろ帰らな・・・・ッ!」

突然、愛癒兎が顔を歪めた。

千堂「どないした!?」

「足首、ちょっと・・・・・。」

ジーンズの裾を上げてみると、右足首が少し腫れていた。

千堂「アンタ、あんときに足ひねって痛かったんちゃうか?」

「少し痛かったけど、そんなでもないから平気かなって。」

千堂「どアホ!それでもトレーナーかい!」

まったく、ボクサーへの体調管理やら食生活やらはしっかりしているくせに、自分のこととなるとこれとは。

千堂「しゃあないな、ほれ。」

ワイは愛癒兎の前にかがんだ。

「・・・・なに?」

千堂「なにって、おんぶや、おぶったるさかい。」

「で、でも・・・・。」

なぜか愛癒兎は口をどもらせる。

千堂「はよ乗りや。」

「いや、さすがにおんぶは・・・恥ずかしい・・・。」

千堂「んなこと言うてる場合か!足ひねってるんやぞ!」

「けど・・・・。」

なかなかおぶさろうとしない愛癒兎にワイは痺れを切らせ、ついに行動に出た。

千堂「おんぶが恥ずかしい言うんなら・・・。」

ヒョイッ

「!?/////」

千堂「これでええやろ。」

ワイはおんぶをやめて、愛癒兎をお姫様抱っこに抱えた。

「よくない!こっちの方が恥ずかしい!/////」

千堂「暴れんなや!落とすど!」

「暴れるわ!抱えられてるこっちはちょー恥ずかしいんだからな!/////」

千堂「なら、お姫様抱っこかおんぶか、どっちか選びや。」

「ぐぅ・・・・・!」

究極の選択肢をやると、愛癒兎は小さな声で“おんぶ”と言った。
ワイは要望に応えるため、一度愛癒兎をおろし、背中に抱えなおした。

千堂「んで、お姫様はどこ行くんや?」

「今お世話になってるジムの近くにホテルがあるから、そこまで。」

千堂「了解や。」

ワイは愛癒兎をおぶさりながら、ゆっくりと歩き出した、だが、背中におぶさってる愛癒兎は、手の置きどころに困っているようだった。

千堂「ちゃんと捕まりや、不安定やと落ちるで。」

「・・・うん・・・。」

ぎゅ・・・・

愛癒兎はうしろから腕を回した、それはまるで、背中越しに愛癒兎から抱きしめられているようで、とても心地よかった。
“ワイ、こんなふうに心が安らいだこと、はじめてやねん。”
もしかして、これは愛癒兎だから安心しているのではないだろうか。
“なんやねん、この気持ち。”

「・・・・・なぁ。」

そのとき、愛癒兎が話しかけてきた。

千堂「なんや?」

「千堂は・・・ウチのこと、好き?」

千堂「!!(ドキッ)い、いきなりなんやねん?」

「・・・・・。」

いきなり好きかどうか聞かれて、ワイは内心驚いている。

千堂「・・・・好きやで、アンタのこと。」

本心のまま伝えると、肩越しに愛癒兎は笑った。

「・・・・そっか。」

千堂「急にどないしたん?そないな質問して。」

「・・・・ウチはね、いつも皆とは別の世界の住人だから、図々しく世話焼くの、迷惑なんじゃって思ってる。」

千堂「なんでなん?」

「所詮ウチは女の子、男でありボクサーである皆の世界には入れない、だけどそんなウチは、外側から皆の世話を焼く。
これってさ、皆からすれば嫌なんじゃないかな。」

千堂「そないなこと・・・!」

そこまで言いかけたが、愛癒兎によって途切れてしまった。

「あ、ここなんだ、ホテル。」

話しているうちに、いつの間にか目的のホテルに到着していた。

「ここからは歩ける、大丈夫だよ。」

そう言われて、ワイは愛癒兎をおろした。

「送ってくれてありがとう。」

千堂「・・・・・。」

「千堂?」

もう目的は達成したはずなのに、まだなにかやり残している気がして仕方がなかった。
“やっぱ、本心を伝えなアカン!”

千堂「さっきのこと、アンタはそう思ってるかもしれんけど、周りの連中はちゃうと思うで?皆、アンタのサポートに助けられとる、アンタに感謝しとるんや。
女に産まれたんはしゃあない、けど、アンタも立派なボクシング界の住人や、仲間はずれやない。」

「千堂・・・・・・。」

千堂「それに、たとえ周りがアンタを置いて行こうと、ワイは絶対アンタのそばにおる、ずっとアンタと一緒に歩いてく。
やから、そんな寂しそうな顔せんといてーな。」

ワイはそんな出来のよくない頭で必死に言葉を選んで、思っていることをすべて伝えた、すると愛癒兎は・・・。」

「ありがとう、千堂。」

笑っていた、心の底から笑っていた、とても綺麗な笑顔で。

千堂「せやから、そんな思い詰めるんやないで?」

「わかった。」

「ええ子や。」

ワイはそう言って、愛癒兎の柔らかい髪を撫でた。

千堂「ほな、ワイはもう用ないねん、帰るわ。」

「あ、千堂!」

引き返そうとしたら、愛癒兎に手を掴まれた。

千堂「な、なんや?」

「・・・・Grazie。(ありがとう)」

そう言い残して手を離し、ホテルへ入って行った。

千堂「・・・・・・。」

“最後のあれ、イタリア語やったな。”
間違っていなければ、愛癒兎は最後、イタリア語でありがとうと言った。

千堂「日本語で言わんかい。」

ホテルに向かってそう呟き、ワイは歩いてきた道を戻った。

コツ、コツ

もうすぐ日が沈もうとしている帰り道、ワイはあることに悩んでいた。
“最後に手を掴まれたあのとき、あいつを背中に背負っとるとき、ワイの中で渦巻いてたなにかはなんや?”
愛癒兎と体が触れるたび、ワイの心はうれしさで跳ね上がった、ワイも男だ、可愛い女に触れられたらうれしい、だが愛癒兎は特別だった、愛癒兎と体が触れている瞬間、ずっと続いていてほしいと思った。

千堂「好きやで、か。」

背中越しに伝わる愛癒兎の悲しみを、少しでも取ろうとして思わず出た言葉だったが、おそらく“好きだ”と思わず声が出たのは、ワイが心の底から愛癒兎をそう思っているからではないだろうか。

千堂「宮田愛癒兎・・・。」

好き・好意・愛情・愛してる、好きを表すものはたくさんある、友達としての好き、憧れとしての好き、片思いとしての好き、おそらくワイは・・・・。

千堂「・・・・・・・愛しとる。」

ポツリとこぼれた言葉、これが本音だ。
ワイが愛癒兎をどう思っているかと答えが出たら、なんだか急に心が軽くなり、今まで以上の試合へのやる気も湧いてきた。

千堂「おっしゃあ!やったるで!」

帰りはジムまでダッシュで帰った。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!