[携帯モード] [URL送信]

東京の兎と浪速の虎
第3R 「虎と兎の一夜」
〜愛癒兎 Sido 3〜

あれから少し歩いて、すぐ家に到着した。

「さ、入って入って。」

千堂「ほな、お邪魔します。」

家にあがるとき、ちゃんと靴を揃えたのが意外だったとは、あえて言わないでおこう。

「先にごはん食べる?」

千堂「自炊かいな。」

「あたりまえ、一人暮らしなんだから。」

ウチはリビングに千堂を待たせ、2階の寝室でジャージから私服へ着替えた。

「お待たせ、今から作るから。」

下りてきてキッチンに立ち、エプロンを着けた。

千堂「なんや、そーやっとるとホンマに女やな。」

「失礼なこと言ってるとごはん食べさせないよ。」

冗談を言いながら夕飯を作る、今日は豆腐とワカメの味噌汁に、刻み野菜のドレッシングサラダ、それとししゃものフライだ。

千堂「ばあちゃんの以外は久しぶりやで。」

「いつもはおばあさんが?」

千堂「せや、ワイばあちゃんと2人やねん、たまにワイも手伝うけどな。」

「へぇ。」

そのあと、しばらく会話しながら作っていたら、あっという間にできあがってしまった。

千堂「いっただきまーす!」

千堂は大きな口を開けて、フライにかぶりついた。

千堂「ウマッ!!」

目を輝かせて口を動かしていた。

「それはよかった。」

久しぶりに他の誰かと一緒に食事をした、やっぱり自分だけじゃなく、誰かのために作る食事は美味しくできあがるものだ。
そのあと千堂はあっという間に完食し、あとは暇になった。

千堂「ホンマごちそうさん、メッチャ美味かったで。」

「そこまで言ってもらえるとうれしいな、作った甲斐があった。」

食器を片付けながら、ウチは頬をほころばせる。

「そうだ、ジムでシャワーを浴びただけじゃサッパリしないだろ?お風呂入っちゃいなよ。」

千堂「ええんか?そこまでしてもろーて。」

「泊まってくんでしょ?客人にはおもてなししないとね。」

千堂はうれしそうに風呂場へ向かった、その間にパパッと洗いものを済ませ、タオルと着替えも用意した。
そしてウチは、千堂が風呂に入っている間に、ネットで千堂の記事を探した。

「すごいな、デビュー仕立ての頃から騒がれてたのか、べた足のインファイター、6戦6勝6KO、一歩と同じ戦績か。」

そのとき、気になる文面を見つけた。

「ディフェンスの甘いところもあるが、それを補って張り合える破壊力、フェザー級屈指のハードパンチャーである・・・!」

“同じだ、戦績だけじゃなく、戦い方も勝ち方も。
記事の褒め言葉も、一歩が載ったときとよく似ている。”
もしかすると、一歩とまったく同じタイプのボクサーかもしれない。

「もし、一歩と千堂が戦ったらどうなる・・・・。」

千堂「なんや、ワイの記事見てんかい。」

「うわッ!」

いきなりうしろから覗き込まれてビックリした。

「あ、風呂あがったのか。」

千堂「気持ちよかったで、おおきに。」

「それじゃ、ウチもお風呂入ってくるよ、暇だったらそこにある雑誌とか読んでていいよ。」

ウチもタオルと着替えを持って風呂場へ向かった。

〜千堂 Sido〜

いきなり東京に来て、こんなに世話になるとは思わなかった、初対面の女の家に泊まるとは想定外だったが、いい奴なのだろう。

千堂「雑誌って、全部ボクシング雑誌やん。」

本棚に置いてあった雑誌は、すべてボクシング関連の雑誌だった、しかもいろいろなところに付箋が貼ってあり、中を見れば、マーカーペンの印だらけ。

千堂「研究熱心やなぁ。」

おそらく、彼女のトレーナーとしての腕は高いのだろう。
“ワイも負けてられへんわ。”
自分の中の闘志が、メラメラと炎を灯した。
そしてしばらくすると、彼女は風呂からあがってきた。

「あ、やっぱそれ見てたんだ。」

千堂「雑誌ある言うても、ボクシングばっかしやないか・・・!」

思わずそこで言葉が途切れてしまった、なぜなら、先ほどとは打って変わり、彼女がとても女らしかったからだ。
風呂あがりのせいか、蒸気で色白の頬は赤みをもち、髪はしっとりと濡れて、服は可愛らしいモコモコとした着ぐるみのようなパジャマ、そして全体的に色っぽい。

千堂「・・・・/////」

「ん?どうした?」

千堂「な、なんでもあらへん!」

思わず、急いで目を逸らす。
“アカン、さっきはジャージで髪とめてたから意識せえへんかったけど、今はめっさ女らしいやないかい!”
これは意識せざるを得ない、しかも極め付けには。

「千堂、髪乾かしてないじゃん、やってあげるからそこ座って。」

千堂「べ、べつに平気や!」

「髪乾かさないでいると、風邪ひくこともあるんだよ?ボクサーなんだから、自分の体調管理はしっかりしないと。」

千堂「う"・・・・。」

さすがトレーナーだ、言うことに重みがある。

「ほら、座って。」

ワイは仕方なく、髪を乾かしてもらうことにした。
なぜ自分でやらなかったか?それは、ちょっとやってもらいたい気持ちもあったからだ。

「よいしょ。」

そして彼女はドライヤーのスイッチをいれた。

ボワー・・・・

「熱くない?」

千堂「ちょうどええわ。」

乾かす際、彼女が優しく髪を触る、その感触がとても心地いいものだった。
“アカン、眠くなってきよった。”
眠気と戦っていたそのとき。

ムニ・・・

“この感触は・・・・!”
髪を乾かしてもらっているから仕方ないのか、背中には男なら誰でも憧れる“あの”感触が当たっていた。
“アカン!これはアカンで!”
ジムで胸を触らされたときにも思ったが、幼い見た目に合わず巨乳なのだ。
“ワイ、巨乳好きやねん、この状況どーすりゃええんじゃ!”
湧き上がる本能を抑え込み、ジンワリ熱を帯びてきた下半身にも気を遣いながら、必死に己と格闘していた。

〜愛癒兎 Sido 4〜

千堂が思わぬことで戦っているとは知らず、ウチは平然と髪を乾かしていた。

「にしても千堂、いくら暖房が効いてて風呂あがりだからって、上半身脱いでて寒くないの?」

千堂「汗かくほど浸かってたんや、これでええんや。」

「ならいいけど。」

だが、ウチにこの状況はありがたいかもしれない、なぜならウチは筋肉フェチだからだ、そのせいか、筋肉強化に関してはやたらと知識がある。
“背中だけ見ても、結構いい体つきしてるな。”

「千堂、お前いい筋肉の付け方してるじゃん、筋トレの仕方が合ってるんじゃない?」

千堂「ホンマか?」

「トレーナー目線から見ても、筋肉の付き加減がいい感じだよ。」

千堂「さよか、大阪帰ったらトレーナーに自慢せなな。」

そう話しながら、千堂の髪を乾かす。
“千堂の髪の毛って、ホワホワしてて柔らかいんだ。”
癖っ毛のある茶髪の髪は、まるで猫を思わせる。

「ハイ、終わり。」

千堂「おおきに。」

千堂の髪を乾かしたあとは、ウチも髪を乾かした。

千堂「ふわぁ〜・・・・。」

「千堂、眠いの?」

千堂「ここんところ、幕之内のビデオばっかり見てるさかい、あんまり寝てないんや。」

「ならもう寝れば?そしてらウチも寝るから。」

使い終わったドライヤーを片付ける。

千堂「ならそうさせてもらうわ、ワイどこで寝ればええ?」

「2階に寝室があるから、そこで寝なよ。」

千堂「アンタは?」

「ここのソファーで寝る。」

千堂「それはアカン!」

ソファーで寝ると言ったら、千堂は急に大声を出した。

「え、なんで?」

千堂「それはアカンで!ワイの、男のプライドが許さへん!」

「って言われても・・・・。」

どうすればいいものかと考えていたとき、ひとつ案が浮かんだ。

「そうだ、ウチのベッド大きいから、2人で寝ちゃえばいいよ。」

千堂「なんでそうなんねん!」

ビシッと関西本場のツッコミをされた。

「だって、ウチがソファーで寝るのはダメなんでしょ?それだったら残るはこれしかないじゃん。」

千堂「ワイがソファーで寝るプランは?」

「ボクサーの体調管理。」

千堂「せやった・・・・。」

千堂はしばらく考えていたが、腹を決めたか、首を縦に振った。

〜千堂 Sido 2〜

「んじゃ、おやすみ。」

千堂「おやすみ。」

結局、宮田姉のトレーナー魂に押し負け、一緒のベッドに寝ることになった。
“まぁ、背中向けてればそんな気にならんやろ。”
そう思い、ワイは反対側を向き眠りについた。

〜翌日〜

チュン、チュン

千堂「・・・・・・んあ?」

鳥のさえずりと、カーテンの隙間からこぼれる日の光に目を覚ました。

千堂「なんや、まだ6時かい。」

あともう少しは寝れると思い、二度寝しようかとまたベッドに横になったそのとき、ちょうど宮田姉の寝顔がドアップになった。

千堂「!/////」

あどけなさが残るその寝顔は、いくら宮田にそっくりでも女らしく、とても可愛らしかった。
“昨日の夜からやたらとドキドキさせよって、ワイをどうしたいんや。”
寝ている本人はスヤスヤと寝息をたてている。

千堂「・・・・このまま顔近付けたら、どうなるんやろな。」

ちょっとでも動いたらすぐキスしてしまえそうなほど近い距離で、ワイはジッとその寝顔を見つめる。
“全然、起きへんな。”
そう心の中で呟く、このまま近付いたら唇が触れてしまうと思いつつ、なぜか離れられない自分がいた。
“このままやとキスしてまう、それはアカンことや、せやけど・・・・。”
ここで引いたら、後悔するような気もしていた。

千堂「・・・・・ま、ええか。」

だからワイは後者を選び、そのまま顔を近付け。

・・・・・・・ちゅ

キスをした。

千堂「・・・・・・・・。」

予想以上にその唇は柔らかく、キスしたとき、ふんわりと甘い匂いが鼻をくすぐった。

千堂「して・・・しもーた・・・。」

“・・・・だぁーっ!!一緒に寝よう言うたこいつが悪いんや!男と女が寝る言うたら、こうなると相場は決まっとんねん!”
なかば、無理やり理由を押し付けて、ワイはもう1回ベッドにもぐった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!