[携帯モード] [URL送信]

東京の兎と浪速の虎
第9R 「全日本新人王決勝 2」
〜千堂 Sido 6〜

千堂「ぐ、く・・・・・!」

幕之内の強烈な右をもらってしまい、ワイの体はうしろに後退した。

実況「強烈!幕之内の右だ!」

“幕之内・・・・!”

実況「場内声が出ません!それほど強烈な幕之内の破壊力!まともに食らった千堂のダメージはどうだ!?」

一歩「いける!」

ゴッ!ドガ!

リズムに乗った幕之内の連打にワイはガードするも、ディフェンスは得意じゃない、次々とパンチをもらってしまった。

千堂「ぐ・・・・・!」

ついには、ロープ際にまで追い詰められてしまった。

実況「効いている!幕之内止まりません!完全にエンジンがかかった!」

ドガン!

幕之内の左アッパーが決まる。

一歩「おおおおおお!」

そのとき。

カンカン!

ワイはゴングに救われた、フラつく足で青コーナーに戻る。

柳岡「お前と打ち合うとはな、噂通りええボクサーや。」

千堂「・・・・これや、これを待っとったんや、向かい合うとるだけでビリビリしてくる、ワイはこういう打ち合いがしたかったんや!」

柳岡「おい、真っ向勝負もええけど、奴の強打もらい続けたら、いくらお前でもヤバイで。」

千堂「せやな、幕之内の右をもろーたとき、一瞬意識が飛んだわ。」

そして、意識が戻ったとき思った、ワイのパンチをもらった奴は皆こうなっていたのかと。

アナ「セコンドアウト!」

第2ラウンドの知らせの声が響いた。

千堂「弱気になっとるわけやないで、逆や、まだ頭がクラクラするわ。
これ、どないしよ・・・ホンマ、どないしてくれようかの・・・!」

ワイは今、腹が煮えくり返っている、自分でもゾッとするような殺意を込めながら、リング中央へ向かった。

レフェ「ボックス!」

試合開始と同時に、ワイは幕之内の近付いた。

〜愛癒兎 Sido 11〜

ゆっくり出てきた千堂、ダメージは抜けているのか、通常通りに拳を構える。
“射程距離はほぼ同じ、くっついたときが勝負!”

千堂「!」

そのとき千堂が仕掛けた、パンチはスマッシュ。

ドガン!

一歩はガードごと吹き飛ばされた。
“鷹村とのスパーで見てなけりゃ、確実にもらってたな。”
そのあとも、千堂がまたパンチを繰り出した、しかも今度は、地面スレスレの下からのパンチだった。

ドガアンッ!!

鴨川「・・・!」

一同「「・・・・!」」

「なッ・・・・!」

その凄まじい破壊力に、一歩も含める鴨川メンバーは言葉を失った。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!