[携帯モード] [URL送信]

創作
謎の道を進むなら1-D
どこにいるのだろう。
マサヒコは一生懸命コウタを探した。
いつも行きそうな図書室。
たまに安らぎを求めにいく屋上。
なぜかいつも行く保健室。

「コウタどこ…?」
「マサヒコ!」
「ケントぉ」

マサヒコは今にも泣きそうだ。
ケントはそんなことだろうと思っていた。
マサヒコの保護者的存在のケントは大体の行動パターンが読めるのである。

「一緒にコウタを探そうな」
「…うん」

一人で心細かったのか、ケントの洋服の裾をしっかりと掴んでいる。

「(不安だったんだな…)」
「コウタ、見つかるよね?」
「見つかるって!ほら、元気だせ!」

しばらく二人はいろんな所を探したがコウタは見つからない。

「外にいるのかな?」
「多分…」
「「あ!」」

二人はまだ探していない場所を思い出す。

「「もしかしたらあそこにいるかも!」」



「(俺は馬鹿だ…)」
コウタは大きな桜の木を見上げていた。
三人が初めて会ったこの場所。
なにかあると二人には内緒で来ていた安らぎの場所。

「馬鹿だ、俺は…」
「そうだな、大馬鹿野郎だ!」
「コウタぁ!ごめんねー!! 泣」
「ケント…、マサヒコ…」
「すげぇ心配した」
「ごめん…」
「でも、見つかって良かったよ」
「コウタごめんね?」
「あぁ」

またいつもの三人に戻っていた。
あの場所には行く機会が減るだろう。
風に吹かれている桜は三人の周りを包み込むように舞い散った。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!