[携帯モード] [URL送信]

創作
謎の道を進むなら1-B
「コウタ、大丈夫か?」
「ケント…」
「さっき様子がおかしかったからさ、もう平気か?」
「あぁ。大丈夫だ」

多分さっきのは風邪のせいじゃない…はずだ。
そもそも風邪なんか引いていない。

「コウタ〜」
「うっ」

いきなりマサヒコが抱き着いてきたものだから柱に頭をぶつけた。

「コウタ!?」
「あ、大丈夫?」
「…大丈夫、でも衝撃が強かった」
「まったくマサヒコはいつもコウタに迷惑かけてばっかりだな。」
「そんなことないもん!僕だってコウタの役に立ってやる!」

何故かマサヒコは急に怒りだして、教室を勢いよく飛び出して行った。

「あ、おい!」
「ケント、なんでマサヒコは怒っていたんだ?」
「さぁ?」

明らかに原因はマサヒコである。
二人は気にせず会話を続けていた。
会話に二人が夢中になっていた時マサヒコはというと…

「役に立つって言ったけど…」

なにも考えずに行動していた。

「最近コウタが困っているのはなんだろ〜」
「お!榊じゃねぇか」
「先輩!お久しぶりです」
「この間パソコン直してくれてありがとな」
「いえいえ〜」

マサヒコは機械に強いため、いろんな人に修理を頼まれるのだ。
パソコンにテレビ、たまに電子レンジを修理している。

「そろそろ授業始まるから。またな」
「は〜い」
「榊も早く戻らないと授業遅れるぞ!」
「あっ」

授業の事を忘れていたマサヒコは急いで教室まで走った。
そして重要な事を思い出す。

「コウタの役に立つ事考えてない!!」


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!