[通常モード] [URL送信]

銀魂
遺言(土山・死ネタ注意)
「土方さん!死なないでください!」
「…もう、無理だ。」
「今救護班が来ますから!」
「退、お前は死ぬな。」
「嫌です!僕も土方さんと死にます!」
「俺の、分まで…生きて、くれ…。」

そういうと土方の手は山崎の手からするりと落ちた。
あんなに温かかった手はもうどこにもない。
もう、どこにも。

「そんなこと言われたら…死ねないじゃないですか。さよならも言わないなんて…。」

心に風が吹く。
冷たい、冷たい風が。
雨も降りそうだ。
空も泣いている。
君も僕と一緒なんだね。

「うっ、うぅ…、うわぁぁん!嫌だぁ!僕を一人にしないでぇ!」
「山崎、落ち着きなせェ。」
「土方さん…僕を、僕を置いてかないで…。」

毎日毎日泣きつづけた。
いつも名前を呼んでくれた人がいない。
それだけで涙が出るほど大きな存在だった。
毎日毎日、声が枯れるまで泣いた。
僕はいつになったら貴方の側に行けますか?

「(俺の分まで生きてくれ。)」
「土方さんがいないと無理ですよ…。でも…頑張って生きます。」



貴方の遺言だもの。


[*前へ]

68/68ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!