[携帯モード] [URL送信]
浮気



「お願い、します」

そう言ったのは、俺。












「シカマル」

「っ、は…い?」

「アスマに怒られても俺は知らないよ?」


「今…更……っ」

「まあ、ね」

そういって笑ったのは、アスマでもなく俺でもない。

これは遊び。









「…ただいま」

鍵を回したら開いていて、小声でそう呟いた。

すぐそこにはアスマがいて、当然ながら不機嫌そうな顔つき。

部屋の光が眩しくて、目を細めた。
外は真っ暗だった。


「どこに行ってた」

「別に…」

「どこに行ってた」

「アンタには関係ねーだろ」

そういうとアスマはこれ以上ないほど眉間に皺を寄せた。

「……」

「もう寝るから」

そう行って横をすり抜けようとしたら、左腕に激しい痛み。
俺に、アスマの手が伸びていた。

「っい………」

「答えろ」

「あすま、痛い」

「…答えたら話してやる」

「……嫌だ…」


大体の想像はついていた。
俺が断ったらきっとアスマはそれ以上強く俺を押さえ付けて、……って、。

腕の痛みは、尋常じゃない。折れる、と思った。
でも現実、アスマはそこまでバカじゃない。


俺を傷つけない、壊さない。


アスマは、何も分かってない。

俺が、アンタの手を振り払わない訳も。



「……いっ…つ」

「…シカマル」

「…ゆう、から…あすま」

そう言った瞬間に、俺の腕からアスマのゴツい腕が離れていった。
そこには、赤黒く手の型がついていて、アスマに気付かれないようにはにかむ。



中で話す、と言うと案外あっさり中に入れてくれた。
ゆっくりと靴を脱ぎ、リビングに入る。


夕食の匂いがした。
アスマが作って待ってくれていたのだと思った。

でも今日だけはそれに気付かないふりをするんだ。





「何処に行ってたんだ?」

アスマがちらりと時計を見、それにつられて俺も壁を見上げる。
2時、だってさ。
あと数時間すれば、また空は明るくなってゆく。


「高校生が出歩く時間じゃないだろ…」

「……悪い」

そう短く答えるとアスマは、また溜め息をつく。


「で、どこにいたんだ?」

俺が顔を逸らそうとすると、アスマは俺の顔に両手をあて、目を逸らせなくする。

アスマが真っ直ぐに俺を見ていて、少しくらくらした。



いつぶりだろうか。

懐かしい、なんて言ったら泣きそうになるから言わないけど。








「……カカシ先生んとこだよ」


俺がそう呟いた瞬間に、アスマが動いた。

ひゅっ、という効果音がしたと思ったら鈍い音が後を引くように鳴った。
じんわり、痛みが広がった。


痛い、なんて呟く間もなかった。


「来い」

「………」

「……来い!!」


アスマの顔が見れなかった。
計画性があったのは認めるよ。それでも、悪気がなかった訳じゃないから。
怒られる為だけにやったんじゃない。



アスマに引っ張られ、寝室に入る。

ベッドに叩き付けられると、上に跨られて動けない。


荒々しいアスマの手が体に触れるまで、ずっと回らない頭で女々しいことを考えてた。









いつも、こうでもしないとアスマは俺に触れてくれないのは、何でなんだろう、って。
















(好きだって言ったの、嘘だと思ってんだろ?)
■□■□■□■□■□■□■
久々のアスシカ。
やっぱり切なくなってしまいます。


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!