[携帯モード] [URL送信]
手折った腕


:軽く注意報


ちょびっとだけグロいかな…?というような表現が含まれてますので、苦手な方はスクロールでとばしていただくかプラウザバックでお戻り下さい。
アスシカ?です。
因みに、同棲してる。夫婦みたいな関係。

あまつきは普通の甘です。






















怠かった。
今はもう何もしたくなかった。
でもしなくてはいけないことがあった。
俺はゆっくりと椅子から立ち上がった。



アスマが帰ってくるのは二週間ぶりだった。
遠征任務だと言い張るアスマの目には、揺らぎが見えていた。
どこに行っていたかなんて明白だった。

それでも、夕飯の用意をしなくてはいけなかった。


買い物はすませている。
後はアレだけだった。

早くいかないともう駄目だと思った。

髪だけ縛り直してポーチに包丁だけつっこんで、外に飛び出した。













「ただいま」

その、の太い声が聞こえたのは、時計の短針が10を示す頃だった。


「おかえり」

そう言ったら、久々にまじまじと顔を見られた。
アスマが近付いてきたときに、髪から知らない匂いがした。

本当は、長期任務なんてなかったなんて知ってた。
アスマは13日の有休をとっていて、この二週間で任務があったのは今日の朝から夕方までだけだった。




「飯、もう出来っから」


「ああ」

その短い返事が、目に染みた。







鍋のフタを開けたら、異様な染み付くような匂いが部屋に充満した。

席につくアスマの分をよそってやった。



「今日はキムチ鍋か?」

「ううん」

違うと答えたら、うつわを覗きこみ怪訝な顔をされた。


気付かないフリをしてやる。




「…変わった味だな」

「うん」


それは、不味いということを意味しているのだと思った。



アスマがある具を箸で摘んで言った。

「これ、何だ?」

さぁ、食べてみたら?


とは言えなかった。
自分にも少しながら情けが残っているのかと感じる。



「うん」



「いや…うん、じゃなくてな…これ何?」


聞かないで。


「うん」


食べてからの御楽しみってやつ、だから。


「……………」




沈黙が続いた。


アスマはそれを食べようとしなかった。


言うしかなかった。

「指だよ」





一瞬、時が止まった。




「…は?シカマル、どうした」


「今日は片腕しか捌いてないけど、残りは冷凍庫に入ってる」



俺がそう言った後、アスマの顔は青白くなっていた。

少し震えていたようだった。






「じゃあ、この鍋の、色、は………」



「うん」




アスマは目の前でうなだれた。


そんな姿を見るのは初めてだった。





「これ、誰の………」




分かってるくせに。



上忍のくせに、そのくらい推測できなくてどーすんだよ?













「アンタの一番大事なヒト」










(今までありがとう、さよなら)
■□■□■□■□■□■□■


シカマルが病んでます




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!