[携帯モード] [URL送信]
大嫌いだよ、お前








「キバ」

「あ、おかえりー」

「いい加減にしろ」

「なにが?」


惚けるキバに苛立った。

「てめーはなにがしたいんだ」

「だから、なんのこと」


机に向かっていた体をゆっくりこっちに向けたキバは、いつものように屈託なく笑った。


「そんなんじゃごまかされねーぞ」

「だからシカちゃん、どーしたの」

「………!」


そんな顔をすんな。そんな、如何にも心配してますっていう。演技だろ、どうせ。

そう思っても、いつも流されてしまうのだ。



「……………なんでもない」

「……なんか、あったならオレに言ってよ?」



優しいキバ。
本性が分からなかった。









高校の寮。実家から毎日通うには少々遠すぎるから、という至って普通な理由でここに入った訳だ。まあ大多数の人間はそんな理由だろ。2人部屋、ていうのは多少広いのかもしれないけど。

ベッドにボスン、と豪快に倒れ込んだけれど、やっぱりあんまりすきになれない。薄汚れたカーペットの引かれた部屋より畳が好きだ。弾力のあるベッドよりも敷布団が好きだった。


「……………」


最近、周りの態度がおかしかった。








「はよー……」

「おはよ、シカマル」
今日も眠そうだね、と声をかけてくれたのは言わずもがな。
「チョウジ…」

「なに?」

「や、…なんでもない」



席にドカッと腰を下ろすと、ナルトと目が合った。

「…あ、はよ…だってば」

「おー」

ぎこちなさそうに笑いかけてくるも、こっちに寄り付いてこようとはしなかった。

(…ま、いーけど)
慣れた、というのも可笑しいか。でもここ二週間くらいずっとこんな感じで。
というか、段々と素っ気なく、どこか脅えるような目でオレを見てくるようになったのだ。オレがなにかしたという風に考えるには、少々記憶になさすぎる。

にしゅうかん。
遡って考えると、浮かんできたのはアイツだけだったのだ。



二週間前は、オレとキバが別れた日だった。






















続く。よく分からない感じなのはほっといてやってください。リクエスト消化しろよってのは禁句です。嘘ですごめんなさいこれ書き終わったら書きますから(´・ω;`)




あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!