[通常モード] [URL送信]
サイズ違い




「シカマル、好きだ」
「さんきゅ」
「愛してる」
「おー」
「好きだ」
「…うん」

「愛してる」
「…しつけーよ聞こえてるよ」



オレの家にツカツカと上がりこんできたと思ったら、ベッドに寝転んで本を読んだるオレの前に棒立ちして、言った。


「愛してる」

「だからしつけーよ」



真剣な顔。でもオレの本も今いいところ。オレの予想するに、この次のページからどんでん返しがあるのだ。今いいところなのに、耳元で五月蠅い。
本から目を放すことはせずに、さっきからなんか変なキバに尋ねた。


「で、何しにきたんだよ」
「シカマルは」
「うん」
「おれを愛してますか」


「バカじゃね」



そんなの今更じゃねーか、どしたんだよ急に。そう言ってやるとキバは口を噤んで顔をしかめた。


「なんだよ」
「いつもおればっか言ってんじゃん」
「なにを」
「好き、愛してる」
「別に頼んでねーだろ」
「そーだけど…」


パタン、と閉じたのは勿論部屋の戸ではなく本だ。しゅんと縮こまったキバを見てすこしだけ話をしてやろうと思う。

「あのさぁ…」
「…うん」

「愛してるって、三十回」
「へ?」
「言って、三十回」
「なんで?」
「オレの愛してるはお前の30倍だから」
「げ……」
「冗談だけど」



だって、好きだ愛してるだなんてそんな簡単に使う言葉じゃねーじゃん。そんな軽々しい言葉じゃねーだろ、分かってる?
そういくら言葉を並べてもそれがオレの本心じゃないから、光らない。キバが納得いかないのも分かる。だから、仕方なくだ、仕方なく。



息切れするキバを前に、別に一気じゃなくてもいいのに、そう言ってやると泪目のキバ。




こんなクサいことは言ったことがないので、口に出さずとも照れる。言えない気持ちは、永久に心の中でリピート。
仕方ねぇ、じっくり味わえ。本当はお前の30倍どころか、100倍だよ、100倍の愛の結晶だよ。





「愛してるよ」







*



あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!