[携帯モード] [URL送信]

BLACK!
act.13



『うわー懐かしー』



「まぁ、10年後のお前からしたら懐かしいだろうな」



















act.13




















10年前の私の部屋は必要なものしか置いてなかった。




「10年後の劉夜の部屋もこんなんか?」



『ん?まぁこんな感じだよ』



でも少しこの部屋より小さいかな!


あの人達ケチィから私部屋だけ何か貧相なんだよね。



「何か飲むか?」




『あ、うん。私が淹れようか?』



「いや、いい。お前は一応客だからな」



そう言ってアギトは部屋から出て行った。


いやぁ、何か久々に客人扱いされたなぁ…しかもアギトに。




『いつも私が迎える側だからなー』



ていうか眠いな…。



私はベッドに倒れるように横になる。



『少しだけ…』



私の意識は深い闇へと堕ちていった。











――劉夜




何もない真っ白な世界。その虚無な空間に木霊する優しい声。



『りゅ…や?』




「そう。君の名前は劉夜だよ」




優しい声の持ち主が微笑みながら言う。




『劉夜…』




「気に入ってくれた?」




・ ・  
彼は私の目線の高さに合わせる。



・ ・ ・
私は小さく頷く。彼は私の頭をゆっくりと撫で、
再び新い名前を呼ぶ。




『ありがとう、カトリア先生…』








「おい、劉夜!」



『ん…?ア…ギト?』



「おう。全く、戻って来たら寝てるって…」



『あはは、ごめんごめん。所で私どれくらい寝てた?』



「オレが戻って来てからも寝てたから…1時間くらいじゃねぇ?」



『そっか…』



結構な時間寝てたんだな、自分。しかし…懐かしい夢をみたな…。




『カトリア先生…』



「ん?何か言ったか?」



『何にも。紅茶冷めちゃったね…』



「劉夜が寝てたからだろ!淹れなおしてくる」



『ごめんなさーい』



アギトは紅茶を淹れなおしに部屋を出て行った。


あー悪い事しちゃったなぁ…。


それにしても、何故カトリア先生の夢をみたんだろうか。



『向こうでは見なかったのに』



こっちに来て少しだけあの頃の事を思い出したとか?



『そうかも…。てか、いつ向こうに戻れるんだろう…?』



もしかしてこのままとか?


いやいやいや、それはないない!もしあったら時空的なものが歪むしね!



「淹れてきたぞー」



『ありがとう』



まぁ、取りあえずこっちで生活しよう。





act.13END





短いのはお気になさらず☆←
さてさてお次は10年後の彼ら!
2009/7/13


[前]

22/22ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!