[通常モード] [URL送信]

テキトー、ときどきイッショーケンメー
来たのは、将来剣帝の名を継ぐ者。


・・・マジでか。


9代目・・・父さんに連れられて来た部屋で、「じゃあ呼んでくるね」と言って部屋を出て行ったのを見送ってから、用意されていた紅茶を飲んで窓の外を眺めていた。

考えてみれば、俺の容姿はXANXUSと所々似ている。
長さは違うが黒い髪、大きさは違うけれど赤い瞳。
XANXUSと似ているということはボンゴレU世にも似ているのだろう。


そんなことを考えていたら、部屋のドアが音を立てて開いた。

父さんの客人だろうと考え、ドアの方を見た。

そこで冒頭に戻る。
だってそこにいたのは・・・。


「う゛お゛ぉい、テメェが9代目の娘かぁ?」


S・スクアーロ。

何故、彼がここに?
というか、姿が中学生ぐらいなのは何故?
聞きたいことはいろいろあるが、とりあえず今言うことは1つ。


「礼儀がなってない」

「は?」


そんなことを言われるとは思っていなかったのだろう、客人・・・スクアーロは驚いた表情をしている。

だが、今言っとかないと。


「ドアはもっと静かに開けろ。ここのドアがどれほどの力に耐えられるのかは知らない。でも、そんなに勢いをつけなくともドアは開く」

「お、おお。悪かったなぁ」

「そしてそれ以上に、」


一度区切り、今までドアを見ていた目をスクアーロに合わせ、言った。


「聞かされる俺が不愉快だ」

「テメェがかよ!」

「トーゼンだ。そして人に何かを聞くならまず名を名乗れ。名乗らないなら貴様はただの知らない人。
俺は知らない人から聞かれたことを素直に答えたりはしない。相手が敵かもしれないから偽りの答えを出す。
よってさっきの貴様の質問の答えは否だ。
俺は9代目の娘ではない。たまたまこの部屋で紅茶を飲んでいた少女だ。ちなみに幼女でも可」

「あ、ああ。俺はS・スクアーロだぁ」

「知らない人ではなくなったな。
名を知ってるうるさい人に昇格だ」

「だとぉ!!」

「ク、クク。冗談だ」


スクアーロの反応に思わず笑う。

そんな俺を見て、スクアーロはぽかんとしている。


「なんだ、俺が笑ったらおかしいか」

「いや、そういうわけじゃ・・・」

「・・・まあいい。座れ客人。貴様が9代目が招いた人なのだろう?
確かに俺が9代目の娘、名をアンリ」


そういって、紅茶をもう1つのカップに注ぐ。

おとなしく座ったスクアーロにそのカップを渡す。


「どうぞ。俺みたいなガキが入れたやつで、口に合わないかも知れないけれど」

「いただくぞぉ」


紅茶の入れ方なんか知らないから、勘でやってみた。
俺的には上出来じゃないかと思ったんだが、それが他の人に合うかどうかは分からないから結構不安だ。

スクアーロが飲むのを見て、少し右手が震えた。


「・・・お前本当にガキかぁ?」

「どういう意味だ」

「上手いぞ」

「・・・そう、か」


たった一言なのに、それがとても嬉しかった。
かなりテキトーだったのに、美味しいって言ってくれた。
俺の勘凄いな。

おっと、紅茶のことに気を取られすぎても駄目だったな。

聞きたいことがあったんだ。


「S・スクアーロ。・・・長いな。
おい、鮫。聞きたいことがある」

「おい!!」

「ああ、俺のこともアンリで構わない。で、鮫」

「鮫じゃねぇ!!」

「チッ・・・スクアーロ、聞きたいことがある」

「(舌打ち!?)俺が答えられることならいいぞぉ」

「大丈夫だ。答えられないやつも世の中には存在するだろうが、スクアーロが答えられないことじゃない」


そして、聞いた。
彼が部屋に入ってきてからの疑問を。
予想はできたけれど、それが真実なのか確かめるために。


「スクアーロ、貴様今何才だ?」




[*モドル][ススム#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!