[通常モード] [URL送信]


ある晴れた日に。
*とらあなED




空は綺麗に晴れ渡り、移動するならもってこいの天気である。
なのにアキラとシキは二人揃って宿の一室にいる。
どうやらはずれの土地らしい。
到着した当初から、向けられる視線と飛び交う怒号で、なんとなく察しはついていたが。

「アキラ」

最初こそシキはいつものように闘うことを喜んではいた。
しかし流石に、訓練されていないただのチンピラ相手に嫌気がさしてきたのか、専らアキラに任せだしている。
アキラとしては、いい迷惑だが。


「アキラ」


彼の、どこか咎めるような口振りに、アキラはただ黙って刀を持った。
そして、脱ぎ捨てられていたシキのコートを力一杯踏みつけ、部屋から出た。

帰ったら、躾だとかなんだとかでまた体を開かれるに違いない。
あいつ等が騒ぐせいで自分はこんな目に遭うのだ。
考えているだけで腹立たしい。
全て、全て表の連中が悪いのに。
アキラはきつく鞘を握りしめて、扉をやたら勢いよく開けた。

その後繰り広げられた一方的な光景を窓から眺めていたシキは、ややあって小さく欠伸をこぼした。
そして、今日は案外暖かい日だったらしいと、今更ながら気がついた。





ある晴れた日に。




[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!