[携帯モード] [URL送信]


もとみ様へおくりもの




歪んだ笑みだと、シキは思った。
路地裏の限られた光源の下、彼とほぼ同じ格好をした男は、無駄なく此方の動きを観察しながら、足元の物言わぬ骸を蹴った。
確か名前はアキラ。
行く先々でシキの情報を聞き出し、追跡しながら接触を持ったものを手当たり次第に殺す。
内包した憎しみをぶつけるように。


「みつけた」


刀が、鞘から引き抜かれる。
鈍い光を反射する刀身に写るのは、シキ。


「懲りん男だ」


こうして刃を交えるのは、一度や二度ではない。
殺しそびれたわけではなく、ただ、生かせば生かすほど男は手段を講じなくなり、いつの間にかそれを心待ちにしている自分がいた。


「誘ったのはアンタだろ」
「乗ってきたのは誰だ?貴様ではないか」


歯を剥き出しにして笑う男が動いた。
倣うように、シキも一歩踏み込む。
降りかかってきた刃を刃でもって受け止めた。
甲高い音を立て、ぶつかった力に、シキの笑みは深くなる。
それは向こうも同じらしく、ただでさえ歪んでいた笑顔が、狂喜すら帯びてきた。
言葉はなく、ただ刀のかち合う音が響くだけの路地裏が、その瞬間の彼らにしてみれば、至高の場所だった。




 

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!