[携帯モード] [URL送信]

小説3 (御曹子×トリマー)

まあ、徐々に那月から直接聞きだせばいい。
柊がもっている経験のすべてを駆使すれば、あんな子供の口を割るのは簡単だ。

「先ほどご覧になったとおり、那月は少々変わっています。放っておけば食事もしないし、ストーブさえ点けるのを忘れてしまう。…手のかかることもあるとは思いますが、どうかよろしくお願いいたします」

「こちらこそ」

「中西さんの報酬は口座に振り込ませていただきますが、那月の生活費は、月に一度、月末に私が届けます。その時に私の分の夕食も用意してください。特別なものでなくて構いません。那月の様子を見に来るだけですから。…今月は来週末にしましょう」

「わかりました」


面接の翌日から、柊は那月の家に住み込んだ。

とりあえず、柊を信頼させなければ、弱みを握ることさえできない。
1〜2度那月に話しかけ、友人のように接したほうがよさそうだと計算した。

住み込んだその日のうちから、ハウスキーパーとは思えないような、ぞんざいな口調で話しかけているが、柊の計算どおり、那月はそれを気にしたふうもなく、むしろ嬉しそうだった。


〜〜〜〜〜〜〜


かちゃ…。

ダイニングの奥にある、バスルームへと続くドアが開いた。
はっとしてそちらを見る。

風呂上がりのピンクの頬をした那月が、そこにいた。
いつもどおり、髪の毛からぽたぽたと滴をたらしたまま、パジャマのボタンは下のほうしか留めていなくて、今にも肩から脱げ落ちそうだ。

「またお前は、そんな格好で…!」

柊は眉をひそめて那月の手からタオルを取り、ごしごしと頭を拭いてやる。

手櫛で髪の毛を整えて、パジャマのボタンも上まで留めた。

「これで良し。ちゃんと温まったのか?」
「ん」

こくっと頷く那月は、小動物のようだ。

[*前へ][次へ#]

8/90ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!