[携帯モード] [URL送信]

小説3 (御曹子×トリマー)
46
人に押されて、柊は焦る。

那月は携帯も財布も持っていないのだ。
一人でここから帰ることも難しいだろう。

青くなってあたりを見回した。

「ちょっと待って、君!」
男の大きな声がして、そちらをふり返った。

いた、那月だ。
柊の知らない男に、腕をつかまれている。

那月に向かって、人ごみを掻き退けるように進んだ。

「君、10年前のあの子じゃないか!」
男の言葉に、那月が首を横にふって、つかまれた腕を放そうとしている。

「あやしい者じゃないんだ。俺はライターでね。できれば話を聞かせてくれないか?今は何をしているの?普通に生活できるようになったの?」

いけない、那月の顔が真っ青だ。

「ばかやろう!」
人を押しのけて、罵声を浴びせられたが、それに構っている暇はなかった。

腕を伸ばして、那月の体を引き寄せる。

「柊さん!」
那月がしがみついてきた。

「俺の連れに何か用か?」
睨みつけてやると、相手の男は卑屈に笑った。

これは人のプライバシーを暴いて生活している男だと、直感する。

「その子、10年前に犬小屋から助けられた子だろう?えーと、名前はなんだっけ?」

柊の腕の中で、那月が首を横にふった。

「違う」
「まだ、しゃべれないの?」
「人違いだ…」

那月の声が聞こえないのだろう。
なおも何か言って近づいてこようとする男を片手で遮った。

「人違いだ。本人がそう言っている」
「そうかな。俺は職業柄、人の顔を覚えるのは得意なんだ。その子は確かに…」

「10年もたてば人の顔も変わるだろう。これ以上付きまとうと、あんたにとって厄介な事になるぞ」

ライターの一人くらい潰すのは簡単だ。

相手もそれを感じたのだろう。
「解ったよ」

[*前へ][次へ#]

46/90ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!