[携帯モード] [URL送信]

小説3 (御曹子×トリマー)
26
「うん。今日は10時過ぎないと僕の仕事はないから、大丈夫」
「そうか」

かわいい顔に引き付けられて、思わず額にキスをした。

ドライヤーで那月の髪を乾かして、シャツのボタンを上まできっちりと留める。

「いいよ、店に行ったらすぐに着替えるんだから」
ボタンを留めなくていい、という那月に、

「駄目だ、風邪をひく」
と言い返し、

「テーブルの前に座っていてくれ。今朝は手抜きの朝食だ。パンと目玉焼きしかないぞ」
「うん」

大急ぎでフライパンに目玉焼きをセットして、昨日仕込んだホームベーカリーからパンを取り出し、那月の食べやすい大きさに切った。

コーヒーメーカーでコーヒーを落とし、温めたミルクをたっぷりと入れて、カフェ・オ・レを作る。

柊が目玉焼きとパンとカフェ・オ・レを同時にテーブルに並べると、那月が小さな拍手をした。

「すごーい!柊さん、魔法使いみたい!」
「簡単なことだ。那月ができなさ過ぎるんだろう」

「うー、せっかく褒めてあげたのに…」

ぷっと頬を膨らます那月は、すっかりいつもの調子に戻っていた。

体に触れ合ったことで、二人の距離が近くなったような気さえする。

柊の心が弾んだ。

那月がもぐもぐと口を動かしているのを眺める。
とてもいい気分だ。

「おはようございまーすっ!」

突然玄関から大きな声が響いて、那月がびくっと肩を揺らした。
那月をびっくりさせた声に、柊はむっと眉を顰める。

「龍之介くんだ…」
「食べてしまえ。俺が出る」

那月の髪を撫でて、立ち上がる。
廊下へと続くドアを開け玄関を見ると、龍之介の強い視線とぶつかった。

「おはようございます」
柊は丁寧に、だが、何の用だと聞こえるように言う。

「那月さんが30分も遅れているので、迎えに来ました」

視線と同じ、強い調子の声だ。
改めて、龍之介を見る。

[*前へ][次へ#]

26/90ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!