[携帯モード] [URL送信]

小説3 (御曹子×トリマー)
12
だが、那月の店にはそういったものは一切置いていない。

店の全面は素通しのガラスになっていて、店内は明るいが外から丸見えだ。

店の入り口も素通しのガラスドアで、入ってすぐにトリミングスペースと客が入るスペースを区別するためのカウンターがあり、花が飾られている。

広いトリミングスペースには、トリミングテーブルが5台と大型ドライヤーが3台、シャワーのついたシンクが5台。

消毒器、犬を入れておくためのケージの棚。

店の奥、たった今柊が入ってきた裏口に近いところにあるカーテンで仕切られた場所は、更衣室兼休憩室のようだ。

那月が柊に気づいて、ニコッと笑う。

那月を取り囲むように立っていた三人が、一斉に柊を振り返った。

女性が二人と、男性が一人だ。

「柊さん、来てくれてありがとう」
那月が柊のそばにやってきた。

「皆、母屋に行くこともあると思うから、紹介しておきます。母屋のハウスキーパーをしていただくことになった、中西 柊さん」

ふと那月の声に違和感を感じて、ああそうか、と思う。
那月が着ている白衣の襟元に、小さなマイクがついている。

首から細いチェーンで下がっているのは、ごく小型のスピーカーだろう。

「柊さん」
那月が体ごとこちらを向いたので、スピーカーから流れる声がはっきりと聞こえた。

「右から、佐藤 愛〈さとう あい〉ちゃん、安田 洋子〈やすだ ようこ〉ちゃん、一番体が大きいのが、加藤 龍之介〈かとう りゅうのすけ〉くん」

「中西柊です。よろしくお願いします」
微笑むと、女性陣からほうっとため息がこぼれた。

龍之介だけが、挑むように柊をにらみつけている。

柊が那月の肩に手を置くと、いっそう龍之介の目から発する光が鋭くなる。

(なるほど。だが、那月がお前のものになるのは、俺が仕事を片付けたあとだ。今は…)

少しのいたずら心で、柊は那月のほうに屈みこんだ。

三人の方向からだと、キスの距離に見えるだろう。

「少し見学していってもいいか?」
「うん、いいよ」

那月がかわいらしく微笑んだ。

店内で動き回っている那月は、普段家で見ている那月とはまるで違うことに気付く。

[*前へ][次へ#]

12/90ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!