[携帯モード] [URL送信]

小説2 (鬼×神と人のハーフ) 完結
48
麻の指がパチンと鳴って、手の中に白いレースの小さな服が現れた。

「ね?麻が着せて差し上げますから、ここへいらっしゃいまし」

主夜が驚いたことに、ぷーはソファの上に跳び移り、麻にレースのワンピースを着せてもらっている。

「麻、頼みがある。俺は今、ぷーと約束したんだが…」

「はいはい、解っておりますよ。ぷーさんのお食事ですね。お二人の間を邪魔しないようにとでもおっしゃったんでしょう。…はい、できました」

麻がぷーを紫陽の頭の上に戻しながら、まるで見ていたようなことを言った。

主夜はドキッとする。

麻には、紫陽に対する自分の気持ちを話したことなどないのに、何もかもわかっているようなことを言う。

紫陽も、俺の気持ちに気付いているだろうか。
だったら話が早いのだが…。

紫陽を見ると、きょとんとして首を傾げている。
…何もわかっていないのだ。

主夜は少しがっかりしてしまった。



〈憎たらしいウサギだ…〉
4時半のティータイム。

主夜はじろっとぷーを見下ろした。

ぷーは主夜を無視して、麻が出してくれたケーキを黙々と食べている。

呆れたことに、ぷーは皆の前と主夜の前ではまるきり態度が違う。

黎や星、麻の前では行儀よく、かわいらしく小首を傾げて両前足で指をつかんだり、膝の上に乗って食べ物をねだったりしている。

紫陽の前では自己主張はするが、それでも随分手加減している。

だが、ひとたび主夜と2者だけになると、主夜の問いかけにはそっぽを向き、気に入らなければ噛みつこうとさえする。

主夜が紫陽を抱きしめようとすれば、わざとらしく部屋の中を縦横無尽に飛び回り、花瓶を倒したり、本を棚から落としたりするのだ。

主夜の機嫌は悪くなるばかりで、紫陽はどうしてよいのか解らずに、おどおどと主夜とぷーを見比べるばかりだ。


「紫陽、本当に向こうに帰るのか?」
時計が5時半を告げ、立ち上がった紫陽に、主夜が残念そうに聞く。

ぷーの食事のこともあるから、泊まっていけという主夜に、紫陽は例によって首を横に振ったのだ。

「はい」
「そうか…」

紫陽が麻から大きな包みを受け取った。
中身はぷーの食糧だ。

「送っていこう」

[*前へ][次へ#]

48/143ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!